カテゴリ:革( 4 )

ペタンコショルダー

春にkanaちゃんに手伝ってもらってたショルダー、出来てたのにアップしてなかった。
肩にかけるベルトは、20年ほど前から持ってたベルトをリサイクルしました。
もう長い事使っていなかったので。
こういう編み編みのベルト、昔流行りましたよね~。

映画のパンフレットがスポッと入る大きさ。
邪魔なものを持たずに出かけたい時用です。
大学ノートとペンとスケジュール帳と・・って感じで、何かの講習とかにも役立ちそうです。
内側は、ベージュの薄手デニム生地を貼り付けました。




b0057359_02238100.jpg



内側 手縫いで付けられるマグネットを使ってます。

b0057359_0233922.jpg



ベルト

b0057359_0241346.jpg



裏・・どちらが表でも裏でもいいんですけど・・なんとなく、こっちが裏っぽいです^^;

b0057359_0251597.jpg




[PR]
by pannie_angel | 2010-08-18 00:27 | | Comments(2)

パスケースと作りかけのカバン2つ

春休み中に、kanaと一緒に作りました。
裁断とポンチでの穴あけ、ボタン付けを私がしまして、kanaには革紐でサイドを縫い合わせてもらいました。
初めてだし、ちょっと難しいので、私がかなり手伝いました。
が、出来上がりはまぁままぁかな。
小物は意外と早くできて可愛くて、いいかも。
免許証なんかを入れて使おうと思います。


b0057359_0211132.jpg



同じ革で、作りかけのショルダー。あとはベルトを付けるだけです。
これも、サイドはkanaと一緒に。
大きいのは結構大変。時間もかかりました。
んが、糸で縫い合わせるよりは早い!
しかも、見た目そこそこお洒落に見えるんじゃない??
大学ノートが5冊ほど入って丁度いい感じになる、ペタンコなショルダーです。
お勉強や映画に行く時にいいわ♪
早くベルト付けないと!


b0057359_0233279.jpg


b0057359_0234822.jpg



で、これは小さいトートバッグ。やっぱり作りかけ(汗
もう3ヶ月ほどかかってます・・。
時間があるときに、ちょっとづつ縫ってます。
いつ出来る事やら。GWまでには仕上げたい。
カクカクってなってるBOX型。四角いカバン、好きなんですよね。


b0057359_025786.jpg



写真では良い感じに見えますが、実際は荒だらけです。
近くて見てはいけないのです。
オハズカシイ。
[PR]
by pannie_angel | 2010-04-08 00:27 | | Comments(4)

革のカバン 作りかけ

ようやく3作目となった革のカバン。
下手っぴ初心者なんで、端切れで作ってます。
せっせと練習練習。
映画を観に行く時に、パンフレットがスッポリと入ってくれて、邪魔にならない鞄がいいなと思って作ってます。
サクッと気軽な普段使い用です。

b0057359_1049183.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2009-04-17 10:51 | | Comments(2)

カバンが出来た~

2作目、出来ました。
フタの部分がシワシワ~なのが、何気にお気に入りです。
シワシワだから端切れで売ってたのだと思われます。
美しいカバンには向いてないですよね。
素人感ビシバシに溢れてますが、そこはご愛嬌と言うことで(笑)

b0057359_0303843.jpg
b0057359_0305293.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2008-04-02 00:31 | | Comments(3)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17