カテゴリ:3人の天使( 27 )

インフルエンザの予防接種を受けたの

先週ですけど、行ってきました、インフルエンザ予防接種。
kanaの同級生のお母さんが、看護師さんしている病院で、接種してきました。
今まで受けようと思ったことなかったんですけど・・今年は家族全員接種しました。
私、家族全員が罹ったときでさえ、1人何もなくて元気だったので、受けなくてもえ~んちゃうかと思ってたんですけども、念のため。
油断大敵ですものね。年も取っていくことですし。
イヤでも抵抗力は無くなって行ってるんだろうし。
今までと逆で、私が1人だけ罹るなんて事になったら、家族に迷惑かけますしね。
これ、接種したらホントに罹らないのかな。罹りませんように。

3姉妹は、全員注射が嫌い(笑)
最も大変だったのが、言うまでもなくkanaです。
絶対逃げようとするだろうし、大変だと思ったので、kanaだけを先に呼んで頂きました。
診察室に入って、先生の机に並べられた注射器を見つけるなり、ダダッ!と近付いていき、
「マジーーーーーーーッ」っと睨みつけて観察。

ワタシノ キオクガ タダシケレバ
コレハ チクチクト イタイニ チガイナイ

みたいな、そんな表情と動き。
「さて、打ちますか・・」と、先生とママ友の看護師さんと私が動くと
もんのすごい勢いで、ダダダダダア~~~~~!!っと、扉に向かってダッシュ!!
その早い事早い事(笑) も~、尋常じゃない早さ(笑)
でも、上手く扉を開けられなくて、その場にへたり込んでしまった。
そして、すかさず 「トイレ!!」のサインで ココカラデタイ と訴える。

いやいやいやいや~~~。その手には乗りませんよ、お嬢さん。
トイレといえば、逃れられるなんて、間違いよん。
(逃げたい時のトイレのサイン。いつもの手です。)

大丈夫大丈夫、痛くないよ~~とか何とか、聴こえてなくてもとにかく声をかけ続け、
私が頭ごとkanaを抱きかかえ、ママ友看護師さんが左腕をガッツリ押さえ、先生が右腕を
膝で避けつつ、しゃがみこんだままのkanaの腕に、素早くチクリ!
kanaを良く知ってくれているママ友が居てくれて良かったワ。

頑張りました、kanaちゃん。偉かった!!!!

双子っちも、ホントはすんごいイヤなんだけど、もう小さい子じゃないし叫ぶわけにも行かず、大人しく我慢して打ってもらいました。
小学生は、もう1回行かなくちゃいけないのよ・・って話すと、ビックリする位デッカイ声で
「え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛・・・・・!!!!!!」
と、叫んでおりました。諦めれ(笑)
[PR]
by pannie_angel | 2010-11-25 00:15 | 3人の天使 | Comments(4)

走れ走れ~~

先週は寒かったですねっ。大阪は今日も寒かったです。
寒い寒いとばかり言って家にこもっていたら、毎日パンを焼いちゃ~食べ、また焼いて・・
って生活を繰り返している私は、確実に体重に影響が出ます。。。。このままだと絶対。
それでは困る(服が入らなくなるのが一番困る)からってわけじゃないんですが・・
今日も、kanaちゃんとマラソン&ブランコに行って来ました。
いつもは、犬とkanaと私で行くところを、今日は双子っちも一緒に行きました。
走ると疲れるけど、体がポカポカして気持ちいいです。
んが、kanaのブランコを押していると、また寒くなります・・
ブランコで約40分揺られっぱなしのkanaの手は、メチャ冷たくなります。

鉄棒や吊り輪の練習をしていた双子っちも、とっても寒そうな顔になってきます。
双子っちは、完璧に逆上がりが出来るように練習中。
ayaは出来るようになりましたけど、satoはまだまだ苦手。
出来なくて半べそかいてましたけど、がんばれ。がんばれ、sato!!
ずっと走りが早くなりたいと言っている、sato。
体育は苦手なんだと、苦い表情をするaya。
でも、ayaもsatoも、縄跳びは得意だし、マット運動は割と出来るし、シンクロのお陰で
プール授業でも苦労は無いはず。
出来ない事を、ちょっとずつ練習して出来るように、楽しいことになるように、一緒にがんばろう!

近々、kanaはマラソン大会があります。
毎日毎日、1時間目と体育の時間に走って走ってまた走ってます。
ビックリするくらい走れるようになっていて、小学生の頃がウソのようです。
長距離を、休むことなくペースもたいして落ちることなく走り切るらしいです。
公園への往復で一緒に走る時、私は途中で息が上がって止まりますけど、kanaは
どこまでも走っていけそうな勢いがあります・・。
そりゃ、アタシとkanaでは年齢的に体力の差があって当然なんだけども、去年までは
アタシの方が引っ張る感じでマラソンしてたのに・・・
もう、完全に敵いません。負けてられない・・って気にさせられます。
kana、本番はもうすぐです。応援に行くからね。がんばれ~~~!!!
[PR]
by pannie_angel | 2010-01-17 23:27 | 3人の天使 | Comments(4)

誰もが~~~♪

3姉妹を連れて、kanaの上靴やら魚やらを買いに行って来ました。
こちら大阪は、夕方から雨が降ってしまいました。寒いっ。
滋賀の大雪がニュースになっていましたが、このあたりは降りませんねぇ。
車で小1時間走ると、山なもんですから、そのあたりは雪がチラついているかもしれないです。
それくらい、底冷えしているのを感じます。
明日の始業式は、寒くなりそうです。

せっかく3姉妹を連れてタイヤブランコがある公園へ行こうと思っていたのに、雨に降られてしまい残念。
冬休み最後の日なので、目イッパイ遊んでもらいたかったんですけどね~。
仕方が無いですね。タイヤブランコは、しばらくおあずけです。

写真は、その公園。
漕艇場の横、南北に長い公園です。
沢山の樹木が植えられていて、広い範囲に大小の遊具が点在しています。
大型遊戯は、アスレチックみたいになっています。
その一箇所に、計算されつくした佇まいでタイヤブランコが据えられています。
このロケーション、春夏秋冬、いつ行っても完璧です。

b0057359_18302918.jpg



遊歩道にはジョギングする人やサイクリングする人・子供が行き交いますし、暖かい季節にはバーベキューを楽しむグループも見られます。
が、すぐ横を臨海道路が走っているってことからか、混雑するほど人が来るわけではないのです。なので、人目をあまり気にする必要がありません。
夕方に行くと、たいていはタイヤブランコを独り占め・・・それどころか、公園全部を独り占め出来てしまいます。
寒くて外に出たくない今の時期や、暑い暑い夏休みは、びっくりするくらい誰もいません。
我が家には、とーーっつてもありがたい公園です!

遊歩道にズラーーーーッと植えられている桜並木。
今は枯れ木並木で寂しいですけど、あと3ヶ月もすれば、ここが見事な桜色に染まります。
まさに、あふれ出しそうな桜色に。
春が来たら、同じアングルで写真を撮りますね。

b0057359_18364096.jpg



桜並木の横に見える水辺は、漕艇場になっている運河です。
大学や高校のボート部の方達が練習しています。寒くても、練習してますよ。
練習風景を見るとですね、ボート=「愛という名のもとに」(ドラマ)っつー短絡的な発想をついついしてしまいまして、頭の中で ♪誰もがぁ~~~~・・・♪ って流れてしまうんです。
同年代の方なら判って頂けるかと(^^;
若い人だったら、「がんばっていきまっしょい」の錦戸君や田口君とか鈴木杏ちゃんなんでしょうか・・。映画では、田中麗奈ちゃんでしたね。
話がそれましたが、とにかく私はkanaのタイヤブランコを押しながら、♪誰もが~~うぉうぉうおうお・・♪ って、頭の中でぐるぐる歌いながらこの公園では過ごしております。
声に出してしまわないように、気をつけながらね。
[PR]
by pannie_angel | 2010-01-07 18:53 | 3人の天使 | Comments(0)

3姉妹の針仕事

夏休みもあとわずか。
ここまで来たら、終わりが寂しく感じるのは毎年の事。
もっと色々してあげられたと後悔するのも、情けないかな毎年の事・・。
年々確実に落ち着いてきているkanaの、この夏の頑張りと成長振りには、親バカながら感心させられます。
一歩一歩の間隔は狭くとも、人間ってのは確実に成長しているんだと思い知らされ・・。
双子っちも、去年までとは一味もふた味も違い。。。もしくは、一癖二癖付いてきて(爆)
親は年々確実におじちゃんおばちゃんになるんだけども、止まっちゃいられない。
そんな感じの、今この瞬間の思いであります。
朝が来て一日が始まったら・・・また双子っちにヤイヤイ煩く言ってしまうかも知れないんですけどねぇ~。

8月に入ってすぐに、新学期に持って行く雑巾を自分で縫ってもらいました。
針仕事が大好きなkanaちゃんは、ウィウィって声を上げながら喜んでチャッチャとチクチク。
一方、習ったばかりで苦手な針仕事に、双子っちはブイブイ文句たれ・・・。(笑)
テレビ見ながら出来る事だから、そんくらい頑張ってやんなさいっ!・・っつったらば、
「ハリー・ポッター」観ながらしたいと。  いいさ、頑張るのならね。

以下、写真がずらっと続きます。重かったらゴメンナサイ。


kana針仕事中 2


kanaのぞうきん ストライプ


kanaのぞうきん 花柄




sato針仕事中


aya針仕事中


双子っちの雑巾



やる気満々のkanatちゃん・・・他の日に、PC兼テレビのモニター画面カバーもチクチクと縫ってもらいました。
雑巾でお解かりでしょうが・・kanaちゃん、縫うの早いんですけど雑なんです。要練習。
で、かなり細かく指示&指摘して、だいぶ丁寧に縫えるようにはなりましたけどね・・。
kanaの短くなったジーンズを 膝から切り落として短パンにした時のデニム生地をリサイクルしました。


kana手芸中

kanaの縫い目

モニターカバー

(ちょっと形がいびつなんやけど・・笑)
[PR]
by pannie_angel | 2009-08-29 23:00 | 3人の天使 | Comments(0)

泉南の海にて

2月の事ですけど、関空の対岸にあるイオンモールに行った時、その向かいにある海岸にも行ってみました。
砂浜ではなく、一面に丸っこくて白い石が敷き詰められた長~~くて広いビーチ。

b0057359_242889.jpg


冬の海ってなんか好きなんです。
この写真だと、海と岸の区別がつかないですね・・?
この丸い石のお陰で最初は歩きにくいんですけど、慣れてくると歩いたり走ったりしてるだけで楽しい!
3姉妹は、キャッキャ言いながら走りまくってました。
右の走ってるのがkana。めちゃめちゃ嬉しそうに走ってます。
真ん中で、ビートルズのレコードジャケットみたいに歩いてるのは、satoです。
2人を追いかけるように走ってるのが、aya。
satoの後にあるのは、小高い丘みたいに見えますが、実は真っ直ぐ伸びた石畳の堤防(かな?)
ずっと歩いて行くと、海の際まで行きます!
柵も何も無いので、下手したら落ちますっ!!恐っ!!
3人とも興味本位でギリギリまで行くので、こっちはハラハラ・・
お腹がキューーンって縮む感じでした(汗

ここ、多分りんくう公園ってとこだと思うんですが、定かじゃありません。
スクロールして下に行くと、海岸の写真があります。
マーブルビーチと言うらしい。
対岸に関空が見えて、飛行機の離発着を見る事が出来ます。
小さく見えるだけですが、結構テンション上がります!
飛行機って、なんでか見るだけで楽しくなります。不思議です。
この辺に住みたいと思ってしまいました・・。
この公園、かなり気に入りました。近くにあったら良いのに~。
暖かくなったら、また行きたいと思います。
[PR]
by pannie_angel | 2009-03-21 02:06 | 3人の天使 | Comments(2)

久し振りのアイススケート

双子っちがず~~~っと行きたがってたアイススケートに行って来ました。
去年から行きたい行きたいと言われていて、双子っちにしてみたら、ようやく願いが叶った感じです。
子供達は初スケート。
私はといえば、そりゃも相当久し振りのスケートです。
とーちゃんは所要でいませんでしたので、私がkanaをどこまで支えられるか?
それだけが気がかりだったものの、思い立ったが吉日です。
kanaは、初めての場所でしたので、やや不安な表情を見せてたものの、一応行き先のHPを見せておきましたので、車の中で暴れる事もなくスケートリンクに着く事が出来ました。

行ってきたのは、臨海スポーツセンター
昔からある、大阪府の施設です。
ここは、年中アイススケートが出来るのです。
府の施設ってことで、例に漏れず財政再建計画の中で、廃止検討された施設です。
存続の会が活動しまして、2年前まで練習リンクとして利用していた高橋大輔選手がイベントに参加したりと、大阪府に対して一生懸命存続を訴えていました。
この時の記者会見などの模様はニュース等でも報道されたので、ご存知の方も多いかもしれません。
願い叶って、無事に存続となり、そのお陰で我が子らもスケートを楽しむ事が
出来ます。

双子っちは、靴を履くのが難しかったのですけど、履いてしまった後は結構上手に歩きまして、まだ靴を履いていない私やkanaを待ちきれず二人してリンクに先に行ってしまいました。
勝手に行ったら初めての時はコケルから危ないと最初は待たせていたのですが、
「ママ、もう行っていい?」って
しつこく聞くもんで・・・コケテも知らんぞと言って先に行かせました。

kanaと2人、準備を終えてリンクに行きますと、2人の姿が見えません。
どこかな~って思ってみてたら、颯爽と滑るaya・・・
その後に、sato・・・。
コケたかと聞くと、コケてないと言います。

「(リンクに)降りてすぐ滑れた?」
『うん!!!!簡単!めちゃ楽しい!!』

だと。
家にはインラインスケートがありまして、それで家の前や公園を滑ってはいたのですが、アイスリンクは勝手が違うと思ってたんですけど・・・
2人にとっちゃ、たいして変わらなかったようです。
久し振りの私は足元がおぼつかず・・慣れるまで怖かったと言うのに。

kanaは、もうオモロイオモロイ。
無謀にも手すりを放して真ん中に向かって飛び出そうとするんですが、ムリムリ(笑)
バランス崩して、前のめりにこけました(笑)
でも、キャッキャと笑って物凄く楽しそう!
手すりの掃除をしばらくしましたが、3周目からは私と手を繋いで、転倒防止に私が手すりを持って滑りました。
滑るってより歩いてしまうんですけど、とにかく楽しそうでした。
いたく気に入ってくれたようで、行って良かったです。
1時間ちょっと滑ったトコで、もう終わりって自分から意思表示(笑)
堪能したし、疲れたのでしょう^^


私はといえば、帰宅途中から足が痛くなって来て、もう今はパンパンです。
年を取ると筋肉痛は2~3日後に来るといいますが、私は何故かその日中に来ます・・・
早すぎるんです。青春真っ盛りの頃は、翌日でした。
これも、きっと年を取ったせいなのでしょう。
早く痛くなり過ぎ・・・・
で、3日以上痛いです。困ります。

晩御飯を食べた後、双子っちに交代で足の裏を踏んでもらいました。
踏んでもらいながら、体もどっと疲れて来てウトウト・・・
40分位眠ってしまった。
で、今、体は疲れているはずなのに脳がビシバシ起きてます。
こういうバランスの悪いのは、ダメですね。
朝が辛そう・・。もう寝なければ。

双子っちが、「また行きたい!」 って何度も言いました。
楽しかったと何度も言ってました。
疲れたし足腰痛いけど、そう言って貰えると吹っ飛ぶ気がします。
また行こな♪
[PR]
by pannie_angel | 2009-02-22 01:57 | 3人の天使 | Comments(0)

2009年です

出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
ご挨拶をするには遅くなってしまいましたが・・
去年も、一昨年に続いて皆さんに仲良くして頂き、楽しいブログ生活を送ることが出来ました。
ありがとうございました^^
マイペース極まりない私ではございますが、今年もよろしくお願い申し上げます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::


毎度の事ですが、冬休みは本当に短いです!
思い返してみると、子供達が大きくなってくれたお陰で随分楽になったなぁとしみじみ思います。
今年のkanaちゃんは、あまり手がかかった気がしませんでした。
たまに、「つまらんやんけ~~!」っつってパニクって自傷してたけど・・。
でも、よく頑張ってくれたし笑顔が多かった気がします。
私が忙しくて眉間にシワを寄せている時なんかに目が合うと、ニカッ!と笑って見せたりするのです。

「かーちゃん、笑いや」・・みたいな(笑)

目が合うたびにこれをやられると、ちょいとめげるんやけど(笑)
でも、kanaにとって私の笑顔は「母、機嫌良し」の判断基準になっているようなので、ちゃんと伝わるように、普段は出来るだけ目が合ったら私もニカッとするようにしてます^^
双子っちは、ちょいと忙しい毎日を送っておりますが、毎日何か1つはお手伝いをしてくれて、
女の子っていいわ~~って実感したりして。

そうそ。
クリスマスの後、じぃばぁから盛りだくさんのお洋服が詰まったダンボールが届きました。
毎年pannieのじぃばぁは、孫達に服を買うのを楽しみにしてくれているようです。
ありがたいことです。
(楽しみにしているのじゃなく、実は助け舟を出してくれてるのかも知れないけど^^;;;)
で、沢山の服たちと一緒に送られてきたのが・・・
 


こちらでございました。
そりゃもう、アタシら親は絶対買ってやんない代物(爆)
双子っちの喜びようってばありませんでした。
ちょっとね、アンタラ貰いすぎちゃいますのん?
脳トレにたまごっちの新しいヤツを両方ってのは、贅沢よねぇぇ。
貰ったその日に始めて、順調に進化あんど世代交代を重ね、只今4代目です。
pannieはサッパリわからんかったこの手の物も、おかげで詳しくなれましたワ。
案外可愛くてね(笑)

さて、その他サンタさんからのプレゼントは・・
satoへ・・・
(本当はCD「ウィーラブヘキサゴン」てのが欲しかったらしい)


ayaへ・・・
(これはayaのご希望通り)

kanaへ・・・

これも、ボール系ね(笑)
kanaが去年サンタさんから貰ったマグネットブロックをくっつけて遊べました。


kanaちゃん、とにかく喜んでいて、朝ごはんが終わると自分の定位置のイスに座り、テーブルにアンパンマンボールとこの磁石ボール、マグネットブロックを並べて、ずっと遊んでました。
興奮状態が丸2日間続き、遊んでは寝転びながら爆笑&嬉しい暴れの繰り返しで大忙しでした。

年末はバタバタと掃除やら何やらに追われ・・・。
12/28には、とーちゃん方のじぃじが「もちつきあるで~」って呼んでくれたので、初めて双子っちだけでじぃばぁン家に行きました!!
前日夜に、入念に行き方の説明&小さいパンフ作り。
乗り継ぎの際に、改札の目の前を通過しないといけないのですが、ココで誤って改札を抜けてしまってはいけません。
なので、何度も復唱!!

私 「○○駅で、改札は・・?」
双子 「出ません~~~ッ!!!」

他にも、

「何番線?」『○番線~~~っ!』
「快速には!?」『乗りません~~~ッ!!!』

親の心配をよそに、双子はもうウキウキドキドキ、たまんないって顔でした。(笑)
ま、4年生だしね。
kanaの学校の子なんか、一年生の頃から一時間もかけて電車で来る子もいるわけだから。
行けんこた~ないんです。判ってても、初めてってのは心配なもんですよねぇ。
でもま、2人ですしね。
駅までは遠いので、私が車で送りました。
で、券売機の使い方もお勉強して。
改札抜けて。

改札ぐ~ちで~~

行っちゃいました。

電車が行く~~

ばぁが駅まで迎えに行こうかと言ってくれてたのですが、双子が絶対2人で行くと言い張りましたので、じぃばぁ家の最寄り駅からは自分たちで歩いて行かせました。
予定通りの時間に、ちゃんと2人でじぃばぁの家まで行けたそうです。
ホッとしました~。
双子っちは、お正月にも2人だけで私たちより一足先に電車でじぃばぁの家に行ったのです。
一歩成長♪嬉しいものです^^

年が明けてからは、あっと言う間に過ぎてしまいまして、始業式を無事に迎えられた・・と、言いたいんですけども。
双子っちはこの上なく元気です。
しかし、kanaちゃん、なぜか始業式のその日の朝から突然体調不良に。。(涙)
寝起きからベソかき&顔色もどよ~~ん・・
食欲なく、おならが臭いっ。
下してしまったんです。なんで~~~~っ!!!
前日まで、もうめちゃめちゃ元気で学校が始まるのを楽しみにしてキャッキャッ言ってたのに。
・・それでも、kanaは学校に行きたいのです。
しんどいながら、ちゃんと制服に着替え、髪の毛を結わえ、カバンを持って、靴を履き車に乗りました。

とにかく、始業式は早く帰って来れるから頑張れ!・・と思って、送り届けました。
すごくしんどかったと思うんですが、頑張りました、kanaちゃん。
迎えに行ったら、もうげっそり・・ドヨドヨな顔色でした。
帰宅するや否や、「寝る。寝る。」とアピール。
フラフラでした。パジャマに着替えて、一日中ゴロゴロしてました。
何度も何度もトイレに行ったし、下着は3回くらい変えました。
そんなにしんどいのに、始業式よく頑張ったよね・・
健気な3学期の始まりとなりました。
9日の体調も万全ではなく、朝起きてこられなかったので初っ端からいきなり学校を休みました。
今日は随分元気でしたけど、やっぱりまだトイレの回数は多いかな。
連休中には元気を取り戻せると思います。頑張れ、kana♪

そうそう。
病気と言えば、12月の中頃に、何故かsatoだけがインフルエンザB型になってしまいました。
その後、家族の誰にも移らなかったのが不思議でなりません・・。
satoは、最初の2日間発熱で苦しみましたけど、お薬が効きましてすぐに元気になりました。
なんか、10才を超えるとタミフルを処方してはいけないと決まったとの事で、違うお薬でした。
キットに嵌め込んで、口から吸い込んで肺に届けてまず肺の菌を殺すそうです。
って、10代の間タミフル無理って事は、kanaもインフルエンザにかかったら、この吸入型の薬?
出来るのか・・・!?
もう、とにかく絶対かからないようにするしかない・・・。

そんなこんなで、とにかく2009年発進いたしました。
健康で楽しい一年になりますように。
皆様にとっての2009年も、健やかで幸多き一年となりますように!
[PR]
by pannie_angel | 2009-01-11 02:08 | 3人の天使 | Comments(2)

クリスマス終わってホッ

(アップし忘れのため2009/1/10慌ててアップ・・)

ようやく終わったって感じ。
これでホッと一息かなぁ。
私たちから双子へのプレゼントは、DSソフトの脳トレです^^
kanaちゃんには、アンパンマンのボール、三個セット。





脳トレもボールも大喜びしてもらえました。
双子っちは、大口開けて「わお~~!!」っつってました。
ayaがサンタさんに頼んでいたらしく、そんなこと聞いてなかった私はビックリでした(爆)

「ど~~しよう!?」

って、2人で喜びながら困ってたのが可笑しかった。
サンタさんからは、別の物が届きました♪
まだ写真を撮ってないので、後日アップします~。

で、kanaの喜びようが凄いんです。
もう、とにっかく嬉しくって嬉しくって。
去年のクリスマスにも同じ物をプレゼントしているんですが、バイキンマン以外どっかいって、失くしてしまっていたんですよね。
で、失くして以来この日まで、西友とかのスーパーに買い物に行く度に、おもちゃコーナーに行っては、このボールを確認してたんです。
でも買ってやんなかった(笑)
ケチなんです、私^^;;

去年プレゼントした時も相当喜んでたんですが、今年の喜びようは凄すぎる・・。
嬉しくて嬉しくて、もうとにかく嬉しくて(笑)
踊っても踊っても踊り足りないって感じの喜びの舞・・・まさに、狂喜乱舞状態でした。
ほんで、笑いが止まらない・・とにかく、めっちゃ笑うのです。
声を上げて、止まんない~~って感じで。(実は、コレ、かなりウルサイ(汗))

もう大事に大事に、どこに行くにも持ち歩いてます。家の中でさえ。
トイレにも持って入ります。
お風呂に入る時は、脱衣所まで持って行きます。
寝る時は、抱いて寝てます。
朝起きたら、忘れずに持って起きて来ます。(爆)
今度は失くさないよにしようね~。

今年、初めて鶏を一匹まるまる買ってみました。
ローストチキンにするには時間が足りなかったので、圧力鍋で蒸しました。
したら、柔らかくなり過ぎてなんか物足りない料理になってしまった(^^;;;;
でもま、子供達には大うけで、美味しい美味しいと食べてもらえました。
とーちゃんの口には、イマイチ合わんかったようです。
次に買うチャンスがあったらば、プリプリに蒸してやるんだ。
滅多に買わない食材だもんで、こういうのは上手に出来ない私です。
勉強しなきゃだな。

クリスマスのお食事

クリスマスが終わると、あ~今年も終わりだって思います。
[PR]
by pannie_angel | 2008-12-25 02:03 | 3人の天使 | Comments(0)

須磨海浜水族園

子ども会のレクレーションで、須磨海浜水族園に連れて行ってもらいました。
いい天気で暑い一日。
館内は冷房効いてますけど、外は灼熱!
無料でイルカショーを見ることが出来るんですが、kanaちゃんは「アッチーし!」っつってドンドンガンガン、2度ほど怒ってました(苦笑)
座席は日陰だったんだけどもねぇ。

水族園の裏手(南出口)に出ると、そこは海水浴場。
海にも入りたかったさ・・。でも、めっちゃ灼けるでしょうね。

b0057359_14402187.jpg


b0057359_14404413.jpg


b0057359_1441557.jpg

お弁当を食べている双子っちの片方、ホッペに当て物(冷ピタ)してるのはayaちゃんです。
塾の帰りに自転車で派手に転倒し、ホッペを強打しました・・。
目じゃなくて良かったし、骨も何ともなってなくて良かったし、人とぶつかんなくて良かったよ。
もう良くなりましたが、赤紫→黒に近い青・・と青たんが変化する様子は痛々しいです。
みなさん、自転車の運転には気をつけましょう。
・・というか、外で歩いたり走ったり色々すべてに気をつけましょう。
[PR]
by pannie_angel | 2008-07-13 14:37 | 3人の天使 | Comments(0)

もしも~ ねが~いがっ


徳永英明さんがカバーした、「恋におちて」のCMをよく目にする。
紅白でも唄っておられたので、双子っちも何となく覚えていて、耳に付くらしい。
確かに、耳に付くねぇ、あのメロディ。唄い出しと、サビ。
中途半端に覚えたayaは、自分では全部覚えたと思い込んでるのか、時々デッカイ声で唄うのです。

♪ もしも~ ねが~~いが  かなうなぁら~

  部屋中にかざ~りま~しょ~~~ あな~たを~~思いながらぁ・・

  ダ~~リン マイ ダ~~リン 会いたくて~~♪


短くないか!?
部屋中に、いったい何を飾るねん・・何を!?(笑)
ダーリン・マイ・ダーリンって・・・笑える。


で、中途半端に意味がわかるので、質問してくる。


sato  「なんで、土曜の夜と日曜だけなん?」

私   【そら、月曜から金曜までは仕事で朝から晩までめっちゃ忙しいからや。】

sato  「ふぅん。じゃ、♪アイムジャスタウーメーンアァフォーロンラー♪ って、どういう意味?」

私    【私はただの女の人よ~・・って意味】

sato  「sato、ぜんっぜん意味判らん!!!」


意味判らん・・を連発するのだ。

そやな~。まぁだまだ。。20年くらいは判らんでええわ!・・と思う、母・pannieであります。
[PR]
by pannie_angel | 2008-01-31 00:05 | 3人の天使 | Comments(2)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17