「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:空の写真( 13 )

夕立の後

一昨日は、割れんばかりの音と共に何度も落雷があり、昨日も夕立が。
不安定なお天気が続いてました。
昨日の夜は一瞬涼しくなったけれども、今日はまた真夏の暑さ。
日本の夏はまだまだ続くのですな~。

昨日の夕立の後、段々と晴れてきた時の複雑な空。
こういう変化が、面白いな。


b0057359_0135350.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2012-08-20 23:57 | 空の写真 | Comments(2)

まっすぐみたいな虹を見た

この前の日曜日。
kanaとブランコ遊びに行きました。
その公園から帰ろうとした時、一瞬だったけども、かわいい虹を発見。
写真じゃ見えにくいんですけども・・
判ります?真ん中くらいに、小さく写ってるんです。
実際に見ると、すごく綺麗で可愛かったです。

b0057359_0213766.jpg



余談ですが。
虹の映画でとても好きな作品があります。
とても可愛い映画です。好き過ぎるくらい好きな映画(笑)
よろしければ、ご覧になってみてください。
市原クンと上野樹里ちゃん主演の「虹の女神~Rainbow Song~」。
「君に届け」の熊澤監督の映画です。



[PR]
by pannie_angel | 2010-09-24 00:27 | 空の写真 | Comments(2)

日曜日の夕焼け

とある公園にて。

b0057359_0195642.jpg



撮影した写真を、ちょっとだけ明るさ調整してあります。
調整すると、見た時の印象に近い絵になるのだな。すごいなぁ。



[PR]
by pannie_angel | 2010-09-20 00:18 | 空の写真 | Comments(2)

携帯を忘れた次の日

b0057359_0282647.jpg


土曜日は、kanaのシンクロサークルの活動日でした。
帰宅してから、どこを探しても携帯が見当たらず・・
家の電話から携帯にかけてみると、明るい声で女性が応答。
「こちら携帯を預かっております~・・施設のものですが」
ガーーン。
やっぱり・・・。思い当たる節はある。トイレや・・。
舞洲に、忘れて来てしまったわけです。

携帯が無いと、困るのね、今の生活。
無い時は無いで、生活できていたはずなのに。

仕方がなく、翌日の日曜日にも、はるばる舞洲まで高速に乗って
行ってきたわけです。
いつもはkanaちゃんだけですが、この日は久しぶりに双子っちも連れて。
せっかくなんで、遊んで帰ろう。
約3時間弱、トランポリンとかハンモックとかして遊びました。

無事に手元に戻った携帯で、秋の気配の空を一枚。
丸いのが乗っかってるみたいな建造物は、ゴミ処理場でございます。

拾って届けて下さった親切な方、ありがとうございました。



[PR]
by pannie_angel | 2010-09-16 00:32 | 空の写真 | Comments(0)

土曜日の夕方

公園で遊んでいたら、雲がどんどん広がって夕焼けに染まって、
なんとも不思議な感じになった。
10数分ほどのことだったけど、すごかった。


b0057359_0213896.jpg




ブランコ日記更新しました 飛んでけ!3姉妹♪



[PR]
by pannie_angel | 2010-09-06 00:24 | 空の写真 | Comments(0)

8/18の空

お盆の間、日本海側を横断した台風の影響か、大阪では夕方にいきなり大雨が降る日が
何日かありました。
その間は、連日迫力のある雲にお目にかかり、前と後ろで全然景色が違ってたりして
すごく面白かった。
こっちは灰色なのに、あっちは真っ青!みたいな。
分厚い雲が何重にも折り重なっている様子が見られた日もありました。

18日は、その影響が収まった頃だったかな。
とある複合店の屋上駐車場にて。
写真だと伝わりにくいけど、西の空がオレンジに染まって、その上に灰色の雲がかぶさってて
チョット不気味だったけども、すごく綺麗でした。


b0057359_22391510.jpg





[PR]
by pannie_angel | 2010-08-21 22:42 | 空の写真 | Comments(0)

学校の時計台

kanaが通っている学校の時計台が、私は結構気に入っている。
年代物の、古い時計台。
この学校の、歴史を少しだけ感じることが出来る気がする。
登校日だったので、kanaを送って行った。
今日は、いい空、いい雲。

b0057359_16493152.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-08-04 16:50 | 空の写真 | Comments(0)

飛んでけ kanaちゃん!

一昨日、公園で。
花曇の空に飛んで行ってしまいそうでした。


b0057359_9371954.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-04-08 09:37 | 空の写真 | Comments(2)

飛行機雲

昨日、舞洲(大阪)にて。

b0057359_23303947.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-01-24 23:31 | 空の写真 | Comments(0)

カワイイ雲でしたよ

インフルエンザの影響で双子っちが学年閉鎖になった時、ちょっと出かけた公園で。

ayaが元気になったので、みんなで遊んだ10月のある日の空です。

夕焼けになり始める時間帯でした。


b0057359_10315411.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2009-11-12 10:32 | 空の写真 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧