<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

神が降りてきたねぇ

侍達が帰ってきましたね~。

家におりましたので、昨日の決勝はシッカリ見ておりました。

ほんっとに、イチローって何なん!?

まるで、イチローの為に延長になったかのような。

条件揃いすぎです。

あそこで打順回ってくるイチローもイチローだけど、センター前に打ち返すっての

また凄すぎる。。

テレビ画面のほぼど真ん中を、打球がピューーッ!!って映って、消えて行った!

すごかったっ。

ニュースで何回見ても、スカッとします。

他の選手も、みんな凄かった!!

内川選手が、あの緊張感の中で塁にキッチリ出たのも、凄いと思った。

この大会まで、内川選手の名前すら知りませんでした。

他の選手も。。ほとんど知りませんでした。


ホンットに、感動しました。ありがとう~~!
[PR]
by pannie_angel | 2009-03-26 00:45 | 世間のニュース | Comments(0)

春の空とブランコ

今日は暖かくていいお天気でした。

kanaと私は、ウチからちょっと離れたとこにある小さな公園のブランコへ。

大きく揺れるkanaの肩越しに見える空の綺麗なこと。

春やね~~!と、私は1人しみじみしておりました。

ブランコ大好きkanaちゃん。

優に1時間半は揺れていたと思います。

私だったら・・・・酔います(@へ@)


b0057359_071655.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2009-03-22 00:10 | 最初の天使 kana | Comments(4)

泉南の海にて

2月の事ですけど、関空の対岸にあるイオンモールに行った時、その向かいにある海岸にも行ってみました。
砂浜ではなく、一面に丸っこくて白い石が敷き詰められた長~~くて広いビーチ。

b0057359_242889.jpg


冬の海ってなんか好きなんです。
この写真だと、海と岸の区別がつかないですね・・?
この丸い石のお陰で最初は歩きにくいんですけど、慣れてくると歩いたり走ったりしてるだけで楽しい!
3姉妹は、キャッキャ言いながら走りまくってました。
右の走ってるのがkana。めちゃめちゃ嬉しそうに走ってます。
真ん中で、ビートルズのレコードジャケットみたいに歩いてるのは、satoです。
2人を追いかけるように走ってるのが、aya。
satoの後にあるのは、小高い丘みたいに見えますが、実は真っ直ぐ伸びた石畳の堤防(かな?)
ずっと歩いて行くと、海の際まで行きます!
柵も何も無いので、下手したら落ちますっ!!恐っ!!
3人とも興味本位でギリギリまで行くので、こっちはハラハラ・・
お腹がキューーンって縮む感じでした(汗

ここ、多分りんくう公園ってとこだと思うんですが、定かじゃありません。
スクロールして下に行くと、海岸の写真があります。
マーブルビーチと言うらしい。
対岸に関空が見えて、飛行機の離発着を見る事が出来ます。
小さく見えるだけですが、結構テンション上がります!
飛行機って、なんでか見るだけで楽しくなります。不思議です。
この辺に住みたいと思ってしまいました・・。
この公園、かなり気に入りました。近くにあったら良いのに~。
暖かくなったら、また行きたいと思います。
[PR]
by pannie_angel | 2009-03-21 02:06 | 3人の天使 | Comments(2)

抹茶&ホワイトチョコのベーグル

美味しいんです、この組み合わせ!

ホンット、抹茶とホワイトチョコってどんだけ美味しいんでしょうか。

抹茶がある間、この組み合わせのパンを焼き続けることになるでしょう。

娘達もこの組み合わせは大好きです。

柔らかいパンも、ベーグルも、どっちも美味しいです。


b0057359_049029.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2009-03-20 00:49 | パン・お菓子 | Comments(0)

白いシュシュ

双子っちが参加している子ども会のヒップホップサークルの発表会の為に、

メンバーの女の子用にシュシュを手編みで作りました。

カギ針でチャカチャカと簡単に作れるので、面白いです♪

発表会は3月7日(土)でした。

色を白で揃えて、3種類の毛糸を使って、ちょっとずつ違う感じで作って

好きなものを取ってもらいました。

当日、皆がちゃんと着けてきてくれて安心しました~(笑)


b0057359_23493388.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2009-03-18 23:51 | 手作り小物 | Comments(0)

生キャラメル~

お友達のベティちゃんが生キャラメルを作ったとの日記を読み、私もチャレンジしたいと思っていたので、まねして作ってみたのでした^^
お友達が作って美味しかったって聞くと安心してチャレンジできます。
ベティちゃん、ありがとう。

テレビで紹介してたのを見て、こんな簡単に作れるんかと思ってたんですが、テレビで使ってる材料を揃えようと思うと、わざわざ買いに行かなきゃ行けなくて億劫・・・
水あめが苦手だしバニラビーンズとか買うの面倒なので、そういうのを使ってないレシピを検索して何度か作ってみました。
(私はどこまで面倒くさがりなんだろうか^^;;)
で、超簡単レシピ完成! 至って簡単、材料3つで出来ますよん。

市販している生クリーム使い切りレシピです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生クリーム(植物性でもOK) 180cc
砂糖            150グラム
バター           50グラム
(無塩でも加塩でも。違う味になってどちらも美味しいです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はもっと沢山バターを使うらしいんだけど、それだと私には濃いくて濃いくて。
自分好みの味は、これくらいかなぁと思います。
めちゃ沢山出来るので、お友達にもおすそ分けしましたが、とっても好評でした。
女の子は甘いものに癒されるのです^^
これは、プレゼントや手土産に最適です!
簡単なので、ぜひ作ってみて下さい~!

プレーンタイプ

b0057359_12581080.jpg




抹茶

b0057359_12583079.jpg



チョコ

b0057359_12585292.jpg






・・・・・・手順・・・・・・・

温めたお鍋にバターと砂糖を全部入れて、中火で焦げないように混ぜる。
途中分離したみたいになるけども、そこを乗り越えてトロっとなるまで混ぜます。
頑張って!

トロンと良い感じになったところへ、生クリームをちょっとずつたらしながら、
やっぱり混ぜ続ける。
早く混ぜなくていいです。
焦げないように、一定のリズムで、混ぜ続けます。
生クリームが全部入ったら、混ぜながら煮詰めて行きます。
(ここでシナモンを一振りすると、風味豊かに仕上がります)
20~30分すると、とろみが強くなり、鍋底がシッカリ見えるようになります。
そこまで煮詰まったら、バッドに移して冷ます。
荒熱が取れたら冷蔵庫で15分~30分冷やして切り分ける。


煮詰めすぎると焦げっぽい味になり、冷やし過ぎるとただのキャラメルになってしまいます。
ただのキャラメルは硬くて切り分けるのが大変です。
冷蔵庫に入れたまま忘れないように気をつけて、冷やしている間も、柔らかさをチェックする事をお勧めします。
煮詰め加減、冷やし加減、甘さの調節など、お好みで変えちゃって下さい♪
出来たキャラメル保存にはクッキングシートがお勧めです。
私は野菜室に保管して、5日くらいで食べ切ってます。

手間がかかるように思えるかもしれないけど、やってみると本当に簡単です^^
[PR]
by pannie_angel | 2009-03-17 13:08 | パン・お菓子 | Comments(2)

オレンジピールベーグル

長らくブログアップを怠っておりました。

写真はたまる一方です(^^;


前の日記で頂いたのは、デコポンではなく文旦(ぶんたん)でした!(黄色いの)

とんだ勘違いでしたけども、甘夏酵母も文旦酵母も無事仕上がり、半分使ってしまいました。

残りは、現在元だねちゃん仕込み中♪

甘夏酵母で作ったベーグルちゃん達です。



甘夏の実を砂糖漬けにしてじんわり出てきたシロップでこねたプレーンタイプのベーグル。

お砂糖を使わずシロップの甘みだけの味ですけど、甘夏の風味満載!

こりゃ、いけました!


b0057359_1384674.jpg



で、そのベーグルに、さらに甘夏の皮で作ったオレンジピールを巻き込んで。


爽やかさアップでございました!

自画自賛の嵐ですが、美味しくてたまんない(笑)

安物の紅茶も美味しい・・ような気がしました。

夏はアイスティーと一緒に頂くと、きっとさらに爽やかで美味しい朝が迎えられるかもしれない。

また、夏に作ってみたいと思います。


b0057359_1374778.jpg



b0057359_138846.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2009-03-17 13:07 | パン・お菓子 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧