<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫がヤバイのです

えぇ・・。
結婚15年という、ある意味節目であります、我々夫婦は。

ウィキペディアによると、水晶婚と言うらしい。 参考

結婚記念日を毎回忘れてスルーしてしまう夫婦なので、何やら式とかってのはどうでも
いいんだけど。
問題は、結婚のときに買った冷蔵庫。
とうとうお役御免となります。冷凍室で、食材が凍らなくなりました。
水で作る氷が出来るまで、24時間以上かかってしまう!!
折も折と申しますか・・・。ほれ、エコポイントが頂ける対象商品ではありませんか。
ってことで、満場一致で(って二人だけですが)新品購入決定!
家電男子なとーちゃんに商品選び&購入店舗は全てお任せデス。楽チン楽チン。
一応、どういうのが欲しいかってのをお店で見てきましたけど、ウチにある15年前の物と比べたら、どれも全部良く見えますから(笑)
もうしばらく待たないといけないけど、近いうちに届きます♪

・・・次は、オーブンレンジが欲しいのです。
だから、羽が生えると言ってるだろうが・・・・と、もう1人のpannieの声が聞こえるような
聞こえないような。
はい、すぐにとは申しませんが。
だって、オーブンレンジと冷蔵庫は、同い年なんやもん。
15年・・・よく働いてくれたもんだと思います。お疲れさん!
[PR]
by pannie_angel | 2009-07-08 00:27 | つぶやき | Comments(6)

羽が生えますな

背中にじゃなく、お金にです。

双子っち、5年生なので今年は臨海宿泊訓練があります。
その準備をボチボチ始めてるんですが、なんか色々買い足さないといけなくて。

ayaが、可愛いボストンを持って行きたいとのたまうんですが、ここはkanaのお下がりが2つあるので我慢してもらうよう交渉せねば。
だいたい、臨海とか林間に持って行くボストンバッグって、なんかどれも似たようなもんやん。
可愛いのがいいって言われても、探してみたけど小さいのしかないし。
新しく買うとなったらアータ・・二つ一緒に買うやん・・・やっぱり。
パジャマだって、普段は人様に見せられる格好で寝ていないので、いくらかましなのを用意しなくちゃだし・・・。
バスタオルを各自3枚持って来いってプリントに書いてあるんやけど、2人だと6枚要るやん。
いきなり3日間家から6枚もバスタオルが消えると、残るこっちが若干困るやん。
あと水筒。以前のO-157事件以降、宿泊訓練時の二日目以降に水筒に配られるお茶は、しっかり沸かした、ほぼ沸きたての物なんだそうで。
これはkanaの時もそうだったんだけども、冷やした物を入れてはいけないんだって。
家から持って行くぶんにはいいんですが。宿泊先では冷やして入れてはダメなんだって。
で、沸きたてをステンレスの水筒に入れたんじゃいつまでも冷めないから、プラスチックの水筒を用意して下さいと。 kanaは、ステンレスのを持って行きましたが?
あ~~・・。これも、買わなくちゃ無い。
100均一とかにあるかな~って思って行ってみたんだけど、なぜか近所の100均に置いてない。
スーパーに行くと、いきなりドカンと値段が上がるのね。
そんなに高いのは要らないんだよぉ。

それと、双子っちの水着がもうサイズが合わない。
スクール水着は大丈夫なんだけども、家用のがね。
10月に又お遊びシンクロの発表会があるので、新調しておかないといけない。
ここにも、双子っちからの容赦ない注文が入ってきており・・・。
アカンよ。悪いけど、望みどおりのものを買って上げられるとは言いがたいからね。
世間は、不況やねんからっ!!(涙。。。。。。

とことん庶民なつぶやきでした。
[PR]
by pannie_angel | 2009-07-07 00:01 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧