<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年、大晦日です

とうとう、今日で2010年も終ってしまいます。
なんて早いんだ、一年が終るのは。

気まぐれ不定期更新のこのブログを訪問して下さり、私の他愛ない、つぶやきのような日記を読みに来て下さった皆様、今年もお世話になりました。ありがとうございました。

昨日から大阪は近年に無い寒さに見舞われております。
めっちゃ寒いです。凍りそうです。私は寒いのが大嫌いです。
なので、この寒さがいつまで続くのかと考えただけで、ブルーになりそうです。
余計な事は考えず、マイペースに元気に過ごしたいと思います。

皆様も、寒さに負けず、元気に新しい年をお迎え下さいね!
では、来年もよろしくお願い致します!

パニー
[PR]
by pannie_angel | 2010-12-31 16:12 | 日常の事 | Comments(6)

髪を切った

腰まであった、放ったらかしの髪を、一年ぶりにカットして来ました。
いきなり、あごのラインまで、バッサリデス。
すかすかする~~~~(笑)
別人になりました。
ストレートで長い髪の時より、なんかおばちゃんになった気がする・・。
でもいいや。邪魔だったから。新鮮な顔で、年を越そう。

b0057359_15361494.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-12-10 15:37 | 日常の事 | Comments(8)

チーズパンと小松菜のシチュー

白パン生地にプロセスチーズを混ぜて丸めただけの、またもやシンプルなパン。
シンプル・イズ・ベストです、はい。
粉250グラムの生地を8分割したので、ちょっと小ぶり。
女子の朝食には丁度良い大きさかなと思います。
全粒粉入りで、レーズン酵母でご飯を発酵させた元種類を使いました。
フワフワでございます。

b0057359_16594264.jpg
b0057359_16595522.jpg



今朝のスープは、小松菜入りのホワイトシチュー。

b0057359_1702127.jpg


この小松菜、双子っち関係のママ友達から頂いたのです。
ご実家が農家をしておられて、そのお手伝いをお仕事でしておられるのです。
市場に下ろすものと、畑の前で直売するものがあるそうで、直売で余ったからって時々分けてくれるのです。朝獲れた物ですからね、茎も葉もシャキシャキです♪
小松菜、大好きなので、とってもありがたい!嬉しい!めちゃ美味しい^^
[PR]
by pannie_angel | 2010-12-09 17:03 | パン・お菓子 | Comments(0)

AKB48を、踊るなっ

禁止令出そうかと思てます。出したいです。双子っちに。
家にいる間、宿題、食事の時以外、隙あらば踊ってる。
AKBに留まらず、今日は少女時代まで歌いはじめたsato。
♪チンチャ、チンチャ・・ヒャヒャヒャ~~・・(何を言ってるかわからん)♪

かわいいと思うよ、少女時代は。
AKBも、私にしたらみんな子供にしか見えんから、かわいいと思うさ。
けど、所構わず歌って踊るのは、本気で止めておくれ。
うるさいっつーの。

それにしても、AKBがらみのユニット名は変なんばっかり。
渡り廊下走りたい・・って。
双子っちがAKBの話とジャニーズ(主に関ジャニ∞)の話ばっかりする中で、
この変ちくりんなユニット名だけには、ちょっと反応した。
昔、おにゃんこが流行った頃の事を、少し思い出した。
あの頃にも、変な名前ばっかり付けてた秋元康。後ろ髪引かれたいとか。
私が思う究極のタイトルは「ゾウさんのスキャンティ」やと思うって双子っちに
話したら、渡り廊下走りたいの踊を真剣に踊りながら、爆笑した。
『それはないやろ~~~!!!』ゲラゲラゲラ・・・
渡り廊下かって、そない変わらんと思うけどね。

私は、基本ミーハー気質なので、アイドルに対して嫌な気持ちを持つことは無い。
自分が双子っち位の頃は、キャンディーズやらピンクレディやらを踊って、親に叱られた
ものだ。 「踊ってんと、じっとせい!!」って。
ゆえに、双子っちに踊るなと言っても無駄なのかもしれない・・。説得力が無いと言うか。


そうそう。∞と言えば、今は火曜日の「フリーター、家を買う」が楽しみで仕方が無い。
丸ちゃん、頑張ってるからね。いい奴の役やな~って思う。
ドラマそのものが、ものすごくステキ。放送が終わったら、絶対原作を読もうと思う。
フリーターが終わったら、今度はヨコチョが同じ時間枠のドラマに出ます。
ジョーカーの錦戸君以降、何気に∞枠と化してきている火曜日9時のフジテレビ。
これは、大変楽しみなのであります。
ドラマの感想は、別ブログに書いてます。(好きなんだから、しょうがない)



[PR]
by pannie_angel | 2010-12-09 00:58 | 双子の天使 sato/aya | Comments(4)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧