タグ:カップ&ソーサー ( 1 ) タグの人気記事

『世界のかわいいカップ&ソーサー』って本を・・・

双子が通っている学校の図書室は、かなり充実していると思います。
参観などの時にちょこっと立ち寄る度に、私が子供の頃にもこんな図書室があれば良かったのになぁって思います。
流行の小説は勿論ですが、料理の本なんかも結構置いてある。
生徒達が手作りをした「お勧めの本」カードやミニポスターも掲示されてて、見ていて楽しいです。

b0057359_15533637.jpgこれは、最近ayaが借りてきた本。なんかの授業のために資料探しをしなくてはいけなかった時、ayaの友達が見つけて、「絶対ayaが好きやと思うわ!」と持って来てくれたんだそうです。
なぜなら、我が家は私と双子っちがマグカップ好きだから。

高価なものではなくていいんです。
100均のんでも、可愛い形&色の物を見るとつい買ってしまう。
最近は、町の中に小さな雑貨屋さんが沢山出来ていて、たまに凄く素敵なマグカップと出会うことがあります。


もの作り作家さんの作品なんて見ちゃうと、一点物だと思うとどうしても欲しくなってしまう。
衝動買いをしないように、「欲しい!」に打ち勝つのが大変でゴザイマス^^;
だって、家には結構な数のマグカップがあるので、これ以上増えると邪魔。
双子っちが友達からもらうプレゼントは、ファンシーショップなどで売っているマグカップが多いです。
3人のを合わせると、そこそこの数になるので、うちの食器棚の一部は「マグカップ棚」になっております。
日常で使う物は決まっているんですが、普段使わないからと言って捨てるってことは出来ないですよね~。


双子っちが仲良くカラオケに出かけているノンビリ休日の今日。
さっきまでコーヒーを飲みながら眺めておりました。
世界の良品が一気に紹介されていて、小さい冊子ですが見応えがあります。
うちに余裕があったら、カップコーナーってのを作りたいわ。

kanaは、私の横でお昼寝る中でございました・・。
最近、日曜日の昼間にちょこっと眠ることが多いです。
毎日楽しく学校に通っているけど、作業とかマラソンとか、実は結構疲れているんだろうな。
それでも、目覚めたら元気過ぎるくらいになっているので、散歩がてら買い物と公園へ行かなくては。
一眠りして疲れが取れた体を、また疲れさせに行くと言う(笑)
そうしないと、夜になっても元気で眠ってくれませんからね。
[PR]
by pannie_angel | 2013-01-27 16:01 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17