タグ:テスト勉強 ( 1 ) タグの人気記事

中学2年生双子 テストがイヤなのよ

当たり前ですが、テスト勉強は大変です。
中学2年生の双子っち、ただ今、学年末テストの勉強で嫌気がさしております(笑)
文句いっぱい言いながら、それでもなんとか勉強している風ではあります。

理科と英語の問題を出してくれといわれて、一時間ほど付き合いました。
久々に頭を使って、なんか変なテンション。
おばちゃんになると、学ぶって機会が少ないもんだから、久々に見る用語とか
単語が面白かったりするんですよね。
理科は、天気についてでした。
移動性高気圧とか、停滞前線とか、偏西風とか・・。
そういえばやったね~、こういうの。
雲の種類をやけに沢山習うみたいで、昔はこういう名前で言わなかったと思うよ・・
ってな内容もありました。
ま、私の記憶は曖昧なので、アテにはなりませんけれど。

思えば、私もテスト前期間って大嫌いだったわ。
睡魔との闘いでした。もう、眠くて眠くてしょうがないの(--;
気持ちはわかるよ、双子っち。
でもま、こんなことは人生においては小さな試練です。
大人になるまで判らないと思うけど、もっともっと色々あるのよ、人生には。

だから、今は、とにかく出来る範囲で頑張って。
そうすれば、いくらか楽しい人生になるに違いないからね。
[PR]
by pannie_angel | 2013-02-19 00:51 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17