タグ:バレンタイン ( 3 ) タグの人気記事

多すぎる友チョコ

毎年どんどん配る数が増えている、友チョコ。
もらってくる数も、ハンパナイし。
もうね、昨日と今日、うちのリビングの一角は、まるで小さなお菓子やさんです。
思わず、業者か!と、小さな声でつぶやいてしまった。
ダンボール2箱分の、友チョコ。
全部、双子が配ります。
一人当たり小さなパウンドケーキやクッキー、チョコが約3個ほど入っている、小さな袋。
これが、友達の証なんやね。今のこの子達にとっては。

b0057359_0311249.jpg

b0057359_033374.jpg

b0057359_0531076.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2013-02-14 00:41 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)

バレンタインは忙しい!

さて、女児をお持ちのお母様方、先週末はさぞお忙しかったことでしょう。
我が家も、それはもう大騒ぎ(言い過ぎかな^^)でありました。
3姉妹が友チョコを配る数、30人超。ひょえ~。

作ったのは。
チョコ入りパウンドケーキを6本。
今回は、双子っちだけで全ての工程をしてもらうため、失敗が無いようにホットケーキミックスを
使いました。その量800gナリ。+卵10個+砂糖300g+マーガリン320g+牛乳180cc

そして、クッキーを小麦粉600グラム分。
ちなみに、使ったマーガリンは430g+砂糖220g。恐ろしや。

写真、上手く写せなかったんですけど、クッキーの工程とか出来上がりです。

b0057359_06783.jpg


b0057359_064236.jpg


b0057359_07987.jpg


b0057359_073120.jpg


b0057359_075549.jpg



クローバーの袋には、パウンドケーキをカットした物を入れています。
ケーキとクッキーのセットを30数セット作りました。
で、お友達から貰ったチョコやお菓子が山盛りになりました。
半分くらい食べてしまった、現在の状態。

b0057359_01738.jpg


紙袋が破れているの、判ります?
パンパンになって帰って来ました。

バレンタインの日は、午後から雪が降って、あれよあれよと言う間に見る見る積もって行ったのです。
大阪では大変珍しい事。子供達が下校の時間になっても全く止む気配なく、双子っちとお友達は、雪の中でチョコを配り歩き、遊んだようです。
案の定、慣れない雪道で2人とも転んだらしい。見事に転んだんですって。笑っちゃう。

毎日ちょっとずつ美味しい美味しいと食べています。
私も少し分けてもらいましたが、最近の子はみんな上手に作るのね~。
生チョコもトリュフもクッキーも、みんなどれも本当に美味しいです。

作るのも、配るのも、貰うのも食べるのも、楽しくて嬉しくて仕方が無い様子。
kanaも、学校に同級生の分だけですが友チョコを持って行きました。
お迎えに行くと、受け取ってくれた友達が「ありがとうございます~!」って私に声をかけてくれて、嬉しかったわ。喜んでもらえて、ヨカッタ。
[PR]
by pannie_angel | 2011-02-18 00:30 | 双子の天使 sato/aya | Comments(4)

双子っちのバレンタイン その1

時間が遅いので、とりあえず双子っちが貰った友チョコの写真だけでもアップしておこう。
5年生ともなると、みんな上手に作ってくるのね~~。大変、感心しました。
どれを食べても 「オイシイ!」「むっちゃオイシイ!!」 を連発の双子っちでした。
食べながら
  
「バレンタインって、クリスマスと誕生日の次に好きかも」

ってな発言まで出たのでありました^^

b0057359_0464275.jpg
b0057359_0465546.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-02-22 00:48 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17