タグ:パンケーキ ( 2 ) タグの人気記事

分厚いパンケーキ

流行の分厚いパンケーキにチャレンジしてみました。
生地は、イースト使用。
片面に約20分の焼き時間。
3枚焼き終わる頃には2時間ほど経過してました。
じっくりトロ火でゆっくりゆっくり。
小さめサイズでずけど、3枚重ねると中々のボリュームです。


b0057359_2320341.jpg



半分にカット。

b0057359_23203832.jpg



食べてみてビックリしたのは、いつもの厚さの時より数段美味しくなっている事!!
し~~っとりフワフワで、とろんと甘い味に感じます。
写真で見るとそうは見えないかもしれませんが、めっちゃしっとりフワフワです。

最近テレビでもよく見かける、分厚いパンケーキ。
人気の秘密が少しだけ判った気がします。
もっと分厚い、塔みたいに焼く人も沢山いらっしゃるそうですね。

最初の一枚の片面は、失敗して黒こげに・・
一番下の底んとこにしとけば、見た目は大丈夫でしょ~。
食べる時は、薄くはがして食べました。

b0057359_23241828.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2013-08-18 23:25 | パン・お菓子 | Comments(0)

玄米粉入りのパンケーキ

今日のオヤツでした、
もっちもっちで香ばしくて、想像以上に美味しくできました。
娘たちにも好評。
遊びに来てた双子っちのお友達にも好評で、うれしい!(^^)!
粉は、タイプERを使い、玄米粉20%配合。
めっちゃ、腹持ちのよいパンケーキです。
玄米粉、大ヒットです。
パンに入れても美味しいし。健康的な気がするし。
次もまた買いたい!

b0057359_074359.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2010-03-30 00:07 | パン・お菓子 | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧