タグ:双子 ( 86 ) タグの人気記事

ご挨拶

訪問して下さってありがとうございます。

↓の ♪つづき♪ をクリックして、3姉妹の紹介をご覧下さいませ。
 

♪つづき♪
[PR]
by pannie_angel | 2015-10-21 00:00

トランプ now

部活の合宿で、先輩達が楽しそうにしていたからと
satoが一週間ほど前から「トランプ買って来て!!」
言うてました。
うちにはトランプが無かったので、今日やっと双子っち
が買い物ついでに買ってきた100均のトランプ。

早速、ダウト、ジジぬき、7並べ、スピードに興じました。
スピード、懐かしいわ。
私が小学生の時にしていたのとは、ちょっとルールが違う。
それでも楽しいわ。
写真は、aya VS sato。

b0057359_23365467.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2013-08-13 23:37 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)

15歳

今日はsatoとayaのお誕生日です。
とうとう15歳になってしまいました。
来年には高校生。すごっ。早っ。感激!
双子育てはオモロイです。
生まれたてから今日までずっとオモロイ。
そして、これからもきっとずっとオモロイでしょう。
この子達のお陰で、私の人生は相当な割合で面白度がUPしました。
これからもヨロシク!!

b0057359_23475556.jpg




毎年この日は、御巣鷹山のニュースが流れます。
もう少し大きくなったら、ぜひ二人には「尾根の彼方に」を観て欲しい。
DVDは買ったので、本も買っておこう。
[PR]
by pannie_angel | 2013-08-12 23:51 | 双子の天使 sato/aya | Comments(4)

母の日と誕生日が一度に来た日

5月生まれの母を持つと、子供達は大変ね^^;
今年の母の日の前後は忙しかったから、前々から「お誕生日と一緒にするから!」って
宣言していた双子っちです。

宣言通り、気持ちのこもったお手紙とプレゼントを用意してくれてました。
私が世の中で一番好きな甘いお菓子、シュークリームと、これまたとても好きなアロマ。
ジャスミンの香りです。
嬉しいね~。母親冥利につきます。感謝。ありがとう!


b0057359_23431027.jpg




ケーキは、リバージュで買いました。
でっかいリバージュケーキ、一度食べてみたかったのだ。


b0057359_2345190.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2013-06-03 23:47 | 3人の天使 | Comments(4)

2013年GW終了

前半3日(土曜日学校の双子っちは単なる2連休)と、後半4日に分かれたGWが終わりました。
前半は、先の日記にも書いたとおり、kanaは堺シティマラソンに参戦し、大変疲れたお休みでした。

後半も、部活がある娘がいますので、どこかへ旅行って計画も特に無く。
5/3→kanaと双子っちが久し振りに一緒になって、アミティ舞洲(障害者スポーツセンター)へ。
トランポリン、ハンモック、バランスボールなどで心行くまで遊びました。
双子っちは、小さい女の子につかまって、遊び相手になってました。

5/4→おうちでまったりしつつの、大物洗濯。子供部屋のカーテンが綺麗になって嬉しい。
乾いた洗濯物は、kanaが畳んで仕舞ってくれるので、助かります。
午後には、またまたみんなで出かけて、大好きなCafe-noteさんでパンケーキのオヤツ!
GWなんで、ちょっとふんぱつです。
こういう時でないと、みんなで行けないのでね。
行った時は、オーナー君1人でやっていて(いつもは彼女ちゃんが一緒)、とっても忙しそうでした。
それなのに、パンケーキ3つオーダーとか、迷惑な客や(汗
でもま、いつもの笑顔で快く、爽やかに可愛いパンケーキを作ってくれて、娘達は大喜び。
特に、初めて連れて行ったkanaは、いつ大きな声出したり暴れたりしないかと心配してたんですが、意外と静かにしていて(何度かケラって大声になったけど)、ゴキゲンでした。
パンケーキも、あっと言う間にペロリと食べちゃって、ずっと笑顔でした。
いつものことですが、本当に美味しい、美味しいパンケーキ達でした。

b0057359_23145498.jpg



5/5→お出かけお休み(どんなんや・・笑)
近所の公園へ、kanaと2人でお散歩です。
kanaと歩いていると、いつもの大きな公園は素通りして、少し離れた小さな公園を選びました。
ブランコと、小さな滑り台と釣り橋が一体になっている遊具が気に入ったようです。
1時間ちょい、そこで遊んで買い物に行って帰宅。
結構気温が高かったので、汗をかいてしまいました。   
双子っちは、カラオケ組と自宅でまったり&宿題組に分かれておりました。

そして、本日最終の5/6。
双子っちは、無常にも沢山出ていた宿題の追い込みしつつの、家でまったり。
kanaは、最後のお楽しみ、長居障害者スポーツセンターで、エアトランポリン。
めっちゃ喜んで、飛びまくって、一服している写真です(笑)

b0057359_2322594.jpg


  
で、晩御飯は私自身が楽をしたいので、回転寿司に行ってきました。
引越して来て、みんなで出かける最初の回転寿司です。
旅行に行くことはできませんでしたけど、我が家にとっては充分な贅沢♪
思いっきり食べて、明日からまた節約生活再開デス。



そして、私の事では、GW前に高校時代からの親友piccoroちゃんと、めちゃくちゃ久し振りに会えました。
遠くに住んでいるわけじゃないし、いつもメールで連絡を取り合っているんですが、お互い色々あって、特に彼女の方は去年とっても大変で。
近況報告をし合っていたものの、実際に会って話すことは出来てなかったんです。
それが、やっと時間が出来たって連絡くれたので、仕事を少しだけ早くあがらせてもらって、会えました。
彼女との待ち合わせは、ここんとこずっと Cafe myu farm さん。
myu farmさんには、1人でもしょっちゅう寄らせてもらいます。
お店も素敵ですが、オーナーさん夫婦が、めちゃくちゃ可愛くて優しい雰囲気で、超・癒し系カフェです。
平日の仕事終わりにしか時間が取れなかったので、1時間半程度の短い時間だったんですけど、近況とか色々喋り捲って、めっちゃ充実しました。
お互い元気になって帰れたと思います。


で、昨日は、久し振りに小学校の時の友達のプチ同窓会があって、行ってきました。
集まったのは8人で、本当にプチ同窓会でした。
企画してくれたのは幼馴染で、集ったメンバーのほとんどは私の色々を知ってくれていて。
気心知れた仲間と一緒ってのは、どんだけ楽しいねん!って改めて思った時間でした。
小学校卒業以来会っていなかったお友達にも会えて、ホンット楽しかった。
いくつになっても、友達ってのはいいもんだ。


そんなこんなで、あっと言う間にGW終了。
つかのまのお休みでした。
明日から、またがんばりましょう!
[PR]
by pannie_angel | 2013-05-07 00:00 | 日常の事 | Comments(2)

春休みオシマイ

明日から、kanaは高校3年生。双子っちは中学3年生。
ワタクシは、今から来年のW卒業式の日程が重なりやしないかと心配。

明日から新学期を迎えるに当たって、kanaはキャー!っと声を上げて大喜びナウ。
双子っちは、「明日から学校って、それ言わんとって~~~!」と、悲しい叫び(笑)
この春休みは羽を伸ばしましたからね~、双子っちは。
とりあえず、宿題だけはちゃんと早めに終えていたので、よしとしましょう。

今晩の夕食は、超、超、久し振りにガストへ。
グリルチキン、エビのトマトソースパスタ、ピザマルゲリータ、とろとろのオムライス。
チーズインハンバーグ推しのメニューでしたが、誰も注文しなかった。
我が家は、鶏肉好きなのです。
なんか、美味しくなってる!って感じたんですが、どうでしょう。
ピザの生地がモチモチで、とっても美味しかったし、パスタの麺の具合もいい塩梅でした。
トマトソースも美味しかったし。値段の割りに、美味しい!って思った。
お腹イッパイで、満足です。

さて、明日からまた1年間、学校生活がんばりましょー!
[PR]
by pannie_angel | 2013-04-07 22:55 | 3人の天使 | Comments(0)

8EST 関ジャニ∞LIVE TOUR DVD

双子っちが愛してやまないエイトのDVDが届きました。
関ジャニ∞初の野外at長居陸上競技場・・天気=台風。
幸運にも、お友達がチケットを当ててくれて参戦してきた双子っち。
発売のニュースを知って以来、そりゃもう楽しみで楽しみで。
台風の接近で、2日目のライブは中止になってしまい、見ることが出来なくて残念だったファンが多かっただろうこのツアー。
参加できたことに心から感謝して、絶対にその気持ちを忘れないでいて欲しいです。

長居陸上競技場の近くには、長居障害者スポーツセンターってのがあります。
この日は土曜日で雨だったので、私はkanaを連れて午後からそこへ遊びに出かけてました。
6時半ごろ、一足先に帰ろうとしたら、競技場からかなりの音モレ。
野外のライブって、こんなにハッキリ周辺で聞こえるんや~って思いました。
雨の中、その音モレを聞きに来ているファンも多数いてました。


昨日のニュースで、去年の8周年イベント「∞祭」の時に会場で天の声をしてくださった、声優の滝下毅さんが事故でお亡くなりになったと知りました。
このニュースを知るまで、天の声さんがどなただったかとか知らなかったんですけれど・・。
ライブでも何でも、全ての活動の後ろには沢山の方の支えがあってこそだと改めて思いました。
双子っちは、∞祭のDVDも、めちゃくちゃ楽しんで観ています。
だから、このニュースは思いがけないことで、ショックだったようです。
滝下毅さんへ、感謝とともにご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by pannie_angel | 2013-03-13 00:18 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)

やさしい

ここんとこ、双子っちがとってもよく働いてくれるようになって、大助かり。
一応、お風呂洗いはaya、米洗いはsatoの仕事って決まってて、あとはその時によって色々。

今日は、土曜日から体調が悪いayaの変わりに、satoがお風呂を洗ってくれました。
1年生の頃だったら、ayaの変わりにこれしてよ・・なんて言ったら、すごく嫌がっていた気がするのだけど。
最近のsatoは、そういうのが無くなった。
「いいよ~~」って笑いながら、快く引き受けてくれる。
なかなか頼もしくなったものだ。

あと、洗濯物を取り込んだり片づけたりも、以前はもっぱらkanaの仕事だったんだけど、最近は2人ともなんとなく手伝ってくれるようになった。
取り込むのを忘れてたら、ちょっと頼めば入れてくれるし、たたんで片付けるのも、テレビを見ながら一緒にしてくれたり。

晩御飯を用意してたら、「何かお手伝いしよ~か~?」とか言ってくれたり。
ちょっと疲れて、うとうとしてると、20分くらい寝かせてくれて、起きたら「大丈夫?」って聞いてくれたり。

お風呂上りのkanaに、ドライヤーをかけてくれたり。
kanaがトイレから出てきて、手を洗うのを省こうとしていたら、「手、洗う!」ってチェック入れてくれたり。
(すごすごと素直に洗いにいくkanaが可愛い)

とにかく、色々、双子っちがとてもやさしい。
中学2年生なんだから、お風呂洗えたり、お米洗えたり、洗濯物をたためたりって、当たり前のことかもしれないけれど。
kanaに時間を費やすことが非常に多かったことを思えば、2人が小さい時にもっと色々教えられたのにと反省する面が多い私。
そんな私にとっては、双子っちの小さなお手伝いや気遣いが、とっても嬉しい。
ありがたい。ありがとう。
[PR]
by pannie_angel | 2013-02-26 00:28 | 双子の天使 sato/aya | Comments(2)

中学2年生双子 テストがイヤなのよ

当たり前ですが、テスト勉強は大変です。
中学2年生の双子っち、ただ今、学年末テストの勉強で嫌気がさしております(笑)
文句いっぱい言いながら、それでもなんとか勉強している風ではあります。

理科と英語の問題を出してくれといわれて、一時間ほど付き合いました。
久々に頭を使って、なんか変なテンション。
おばちゃんになると、学ぶって機会が少ないもんだから、久々に見る用語とか
単語が面白かったりするんですよね。
理科は、天気についてでした。
移動性高気圧とか、停滞前線とか、偏西風とか・・。
そういえばやったね~、こういうの。
雲の種類をやけに沢山習うみたいで、昔はこういう名前で言わなかったと思うよ・・
ってな内容もありました。
ま、私の記憶は曖昧なので、アテにはなりませんけれど。

思えば、私もテスト前期間って大嫌いだったわ。
睡魔との闘いでした。もう、眠くて眠くてしょうがないの(--;
気持ちはわかるよ、双子っち。
でもま、こんなことは人生においては小さな試練です。
大人になるまで判らないと思うけど、もっともっと色々あるのよ、人生には。

だから、今は、とにかく出来る範囲で頑張って。
そうすれば、いくらか楽しい人生になるに違いないからね。
[PR]
by pannie_angel | 2013-02-19 00:51 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)

多すぎる友チョコ

毎年どんどん配る数が増えている、友チョコ。
もらってくる数も、ハンパナイし。
もうね、昨日と今日、うちのリビングの一角は、まるで小さなお菓子やさんです。
思わず、業者か!と、小さな声でつぶやいてしまった。
ダンボール2箱分の、友チョコ。
全部、双子が配ります。
一人当たり小さなパウンドケーキやクッキー、チョコが約3個ほど入っている、小さな袋。
これが、友達の証なんやね。今のこの子達にとっては。

b0057359_0311249.jpg

b0057359_033374.jpg

b0057359_0531076.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2013-02-14 00:41 | 双子の天使 sato/aya | Comments(0)


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

【3色団子ちゃん】 お..
by pannie_angel at 00:13
お久しぶりです!! ..
by 3色団子 at 00:17
【ゆ~みん】 ありがと..
by pannie_angel at 00:11
双子っちおめでと~~さん..
by ゆ~みん at 23:00
【ベティちゃん】 あり..
by pannie_angel at 13:17