人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン大会は中止でした

毎日練習を頑張ったマラソンでしたが、肝心の大会実施日は雨。
残念ながら中止となってしまいました。
その代わり、今日の6時間目に校内でマラソン大会を行い、
タイムを計ったそうです。
kanaは、いつもの体育とは雰囲気が違うと体で感じたらしく、
先生からの報告によると

「いつもよりギャラリーが多いぞ」

ってな感じで、すんごく張り切って走ったのだそうです。
最高タイムで走りきり、なんと まだまだ走れるで~!って感じで、ゴールしても走り続け。
結局、アンコールってな形で、1周多く走ったそうです。
走り終えると、みんなからの喝采を浴びて嬉しそうにしていたらしいです。
褒められるととっても得意気な表情をするkanaです。
見に行けば良かったかなぁ。
おかしなもので、【マラソン大会】って言葉だと「見に行こう!」ってすぐ思ったのに、【6時間目にタイムを計る】ってなると、ただの授業みたいに感じて、見に行くって思いつかなかった。アホやな~。
kanaの学校は、いつでも参観して下さいね~ってスタンスだから、今日なんか絶対見に行けたはずなのに。勿体無い事をしてしまった。

でも、先生からの報告で充分満足してます。
ニコニコしながら、一生懸命走っている姿が目に浮かびます。
喝采を浴びて、得意気な顔してる表情が目に浮かびます。
今日kanaが実感した達成感は、きっと大きな糧となるはず。
良く頑張ったって、いっぱい褒めてあげました!
by pannie_angel | 2009-02-06 00:24 | 最初の天使 kana


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。