ロザンの「道案内しよッ!」

双子っちと私には、火曜日夕方のお楽しみTVがあります。
ちちんぷいぷいの中の「ロザンの道案内しよッ」ってコーナー。
お笑いコンビ「ロザン」の2人が、梅田界隈で道に迷っている人に声を掛けて、親切に(?)
道案内をしてあげるって単純なコーナーなんですが、これがメチャメチャ面白い!
菅ちゃんが、外人さんとコミュニケーションとるのが大好きなんだけど、英会話が下手っぴ(笑)

例えば、どこの国から来たかと聞く時は 「ふぁっと かんとり~?」。
どこへ行きたいかは  「ほぇあ ご~?」

この程度ならどってことないけど、とにかく思いつき英語が面白くてたまんないのです。
聞き取りはある程度できるのかと思えば、適当に

「いぇ^^、いぇ~いぇ~(^-^)」

って、判ってないのに返事して済ましちゃったり。
これで通じるんや!!!・・って、英会話が苦手な人には自信と勇気を与えてくれます(笑)
このコーナー、いつ頃から始まったのか判らないけど、結構見てる気がします。
最近は、あんまり面白いんでDVDに録画しつつ見てます。
傑作は、会社から帰ってきたとーちゃんにも夕食時に見せます(笑)。
独立して30分番組にしてもいいん違うかと思うくらい、面白いです。

ロザンと聞けば、京大芸人・宇治原君のクイズ番組出演が目立ちますが、ネタも面白いです。
双子っちも大好きです。
よろしければ、こちらをご覧下さいませ。
道案内は見つけられなかったけど、漫才なら沢山ありました。
[PR]
by pannie_angel | 2009-05-13 10:07 | テレビ


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。