人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1学期に作ったお弁当

春の遠足・校外学習・双子っちの運動会でのお弁当。
キャラ弁とか作れない人なんで、ごくフツー。
大して手の込んだ料理が入ってるわけじゃ無し。
盛り付けにこだわりがあるわけでも無し。
3人とも、野菜そのまんま何も付けずに食べるのが好きなので、
煮物とかにしなくて良いのがありがたい。
塩コショーと醤油ちょっと、マヨちょっとで味付けただけ・・・
実は、手抜き弁当デス。



kanaの遠足の時。
遠足に行った翌々日に、新インフルエンザ騒動に。
遠足の予定が1週間遅かったら、下手したら中止だったことでしょう。


・梅干入りおにぎり
・卵焼き
・セロリの芯をサッと炒めただけの、塩コショー味
・人参サラダ マヨ&すりゴマ
・ブロッコリー
・キューリの酢醤油
・サニーレタス
・鶏肉のカレー風味
・ウィンナー


1学期に作ったお弁当_b0057359_1017494.jpg





双子っち、校外学習の時の。
この時は、インフルエンザ騒ぎの翌週。
こちらの地域は休校措置とならず、これまたラッキーな事に通常通り決行されました。
お弁当・・kanaのとあんまり変わらないや。


・ゆかりおにぎり
・ポテトサラダ
・人参サラダ(レンジでチンしただけ)
・キューリのサラダ 塩コショー
・ミディトマト
・グリーンリーフ
・卵焼き
・サーモンフライ(冷凍)
・鶏肉のバジル焼き
・ウィンナー
・うさちゃんリンゴ


1学期に作ったお弁当_b0057359_10181859.jpg





双子っちの運動会。
両家のばぁばが見に来てくれたので、サラダを盛りだくさんに。
ポテサラは、前日夜に作って冷凍しておいたのを、家を出る直前に取り出して、トマトとパセリを だだーっと乗せました。
お弁当タイムには、ちょうど食べ頃、ほのかにヒンヤリ。大成功~。
ウチの子供たちは、どういうわけかパセリが大好き。
セロリとか紫蘇、バジルも好物。
今回は、運動会弁当の定番「鳥のから揚げ」は無し。
サーモンフライあるし、いいやん?って感じです。
おかげで、少し楽出来ました。


・鮭ふりかけのおにぎりと、梅酢のおにぎり
・卵焼き(子供からのリクエスト)
・ゆでたまご(3人とも大好き)
・ウィンナー
・サーモンフライ(冷凍)
・ポテトサラダ トマト&パセリのっけ 盛りだくさん
・サニーレタス


1学期に作ったお弁当_b0057359_10191051.jpg

by pannie_angel | 2009-06-25 10:23 | 日常の事


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。