人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしいね・・大牟田の事件

福岡、大牟田の暴行事件の記事は、昨日初めて読んだんですが・・。

リーダー格が15歳。被害者は、わずか8歳。
8歳て、小さいよ・・。抱きかかえて、ぐ~って回れるくらい、小さい。
この年頃の体格差は、大きい。 どんだけ恐ろしかったかと思う。
殴って蹴って、タバコの火を押し付けて、海に突き落として、身元不明にする為に名札を燃やして・・殺そうとした。 どんな思考回路や。悲しすぎる。

中2とか中3あたりの頃って、暴行に走ってしまう子はどこにでも必ず1人や二人いるとは思う。
ほとんどの場合、同級生か同じ中学世代の下級生に対してだと思うのだけども、
相手が8歳だろうがなんだろうが、関係ないって事なんかね。
腹いせやら気に入らないからで殴る蹴る事態許せないのに、自分よりはるかに小さい年齢にも見境が無いって、どっかおかしい。

単純に、この15歳もそういうことをされてきたんじゃないかと想像してしまうね。
もし、とても真面目で一生懸命普通に育ててきたご両親だったら、とんだ誤解になるけど。
その胸の内の苦しみを想像すると、吐きそうになるくらい辛い。
けれども、それが世間の目ってもので・・酷な話だけども。
一生、謝罪し続けて生きていかなくてはならなくなった。本当に辛い事です。

8歳の男の子・・よく頑張ったね。
殴られても蹴られても、火を押し付けられても・・海に突き落とされても、自力で上がってきた。
殴られてる途中に気絶したふりまでして・・生きようと頑張ったのね。
ご両親が、どんだけ心配したか・・見つかっても、その痛々しい姿にどれだけの怒りと悲しみを感じたか。
こちらの思いも、想像を絶するものがあると思う。

あまりにやりきれない、恐ろしい、色んな意味で悲しい事件だと思う。
被害者も加害者も、そのどちらの親や友達にとっても、何も良いものなど残らない。
by pannie_angel | 2009-10-01 08:51 | 世間のニュース


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。