人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居場所を下さい・地下鉄サリン事件・コードブルー

立て続けに涙無しでは見られない番組を送り込んでくるフジテレビ。
その手に乗るまいと思いながら、録画までして見ずにいられない、ワタシ。
毎回、多くの事を考えさせられる。
「そういう番組を見てどうすんの?何か出来るの?何になるの?」
以前、とーちゃん(夫)が問いかけた言葉。

そりゃ、ワタシには何も出来やしません。
でも、知らないよりよくないか?
自己満足でも、構わないと思っている。
考えても、正解を導き出すことは出来ないだろうと、わかっている。
でも、考える事も大事じゃなかろうか。


少なくとも、障害を持つわが子を持ったご両親の気持ちには、寄り添うことが出来ると思う。
「娘の前では泣かないことにしたんです。」
そういう思いに、大きく共感できる。
ミルクが飲める・・・それだけで、どんなに嬉しいかが、手に取るようにわかる。


生まれ来た命、去り行く命、どのときにも私がその人の側にいられる間は、後悔しない時間の過ごし方をしなくっちゃ。
by pannie_angel | 2010-03-21 23:54 | テレビ


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。