kanaちゃんの指

この時の怪我、実はまだ完治して無いんです。
傷は早くに治ったんですけど、結局爪が全部はがれて取れてしまいました。
今、新しい爪がちょっとずつ出てきてます。
あと2週間もすれば、綺麗な指に戻るかなぁ。

爪が取れてしまったら、かなり痛いと思うんですけど・・。
泣かないkanaちゃん。
やはり、kanaは痛みに鈍感なんだと思います。

先日、satoが軽い肺炎になった時、夜中に何時間ものた打ち回って痛がったんです。
kanaに同じ症状が出たら、どんなんなるんやろう?
「痛い」って言葉は知っているし手話で訴える事も出来るけど、肝心の痛みをどの程度から訴える事が出来るんだろうか。
痛くてもガマン出来たりして、すごく悪くなるまで私が気がつかないんじゃないだろうか。
虫歯を痛いと訴えるだろうか、盲腸になったら判るだろうか?
起こってみなければ判らないけども、あれこれ考えると「う~~ん」と唸ってしまいます。

それでも、消毒と注射はすごく痛いと知っているkana。
消毒の時は、飛びのいて逃げるんです。
睨めっこして「ここ。」っつって指差しで私の隣を示し、kanaが来るのをじっと待ちます。
観念して横にピトッとくっついて泣きそうになってるkanaは、健気でかわいいです。
痛がってる娘を、かわいいと言ってはイカンのでしょうけども(笑)
最近は慣れてしまって、黙ってされるがままに大人しくしてくれています。
早く治るといいねぇ。



[PR]
by pannie_angel | 2010-11-02 00:45 | 最初の天使 kana


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。