インフルエンザの予防接種を受けたの

先週ですけど、行ってきました、インフルエンザ予防接種。
kanaの同級生のお母さんが、看護師さんしている病院で、接種してきました。
今まで受けようと思ったことなかったんですけど・・今年は家族全員接種しました。
私、家族全員が罹ったときでさえ、1人何もなくて元気だったので、受けなくてもえ~んちゃうかと思ってたんですけども、念のため。
油断大敵ですものね。年も取っていくことですし。
イヤでも抵抗力は無くなって行ってるんだろうし。
今までと逆で、私が1人だけ罹るなんて事になったら、家族に迷惑かけますしね。
これ、接種したらホントに罹らないのかな。罹りませんように。

3姉妹は、全員注射が嫌い(笑)
最も大変だったのが、言うまでもなくkanaです。
絶対逃げようとするだろうし、大変だと思ったので、kanaだけを先に呼んで頂きました。
診察室に入って、先生の机に並べられた注射器を見つけるなり、ダダッ!と近付いていき、
「マジーーーーーーーッ」っと睨みつけて観察。

ワタシノ キオクガ タダシケレバ
コレハ チクチクト イタイニ チガイナイ

みたいな、そんな表情と動き。
「さて、打ちますか・・」と、先生とママ友の看護師さんと私が動くと
もんのすごい勢いで、ダダダダダア~~~~~!!っと、扉に向かってダッシュ!!
その早い事早い事(笑) も~、尋常じゃない早さ(笑)
でも、上手く扉を開けられなくて、その場にへたり込んでしまった。
そして、すかさず 「トイレ!!」のサインで ココカラデタイ と訴える。

いやいやいやいや~~~。その手には乗りませんよ、お嬢さん。
トイレといえば、逃れられるなんて、間違いよん。
(逃げたい時のトイレのサイン。いつもの手です。)

大丈夫大丈夫、痛くないよ~~とか何とか、聴こえてなくてもとにかく声をかけ続け、
私が頭ごとkanaを抱きかかえ、ママ友看護師さんが左腕をガッツリ押さえ、先生が右腕を
膝で避けつつ、しゃがみこんだままのkanaの腕に、素早くチクリ!
kanaを良く知ってくれているママ友が居てくれて良かったワ。

頑張りました、kanaちゃん。偉かった!!!!

双子っちも、ホントはすんごいイヤなんだけど、もう小さい子じゃないし叫ぶわけにも行かず、大人しく我慢して打ってもらいました。
小学生は、もう1回行かなくちゃいけないのよ・・って話すと、ビックリする位デッカイ声で
「え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛・・・・・!!!!!!」
と、叫んでおりました。諦めれ(笑)
[PR]
by pannie_angel | 2010-11-25 00:15 | 3人の天使


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。