お友達。

先日、ぐるちゃ家にお邪魔して来ました!
去年の秋以来会うんだけど、つい昨日も会ってたみたいな会話が始まる。
嬉しかったのは、ぐるちゃん息子に会えたこと!
友達ん家に遊びに行く予定だったとこを、待っていてくれたんだって~~。
嬉しい~~。

ぐるちゃん息子~~っつってリビングの扉開けたらば、そこにいるはずのカレがいない。
「!?」あれれ?なんで??なんで??
キョロキョロして、ふっと上を見るとね、吹き抜けで見通しが良い階段の2階んとこに
チョコンと座ってこっち見てニコニコ笑ってやんの。カレ、中学3年生なんですけどっ。

もう記憶が無いくらい前に会って以来で、私のことなど覚えていないのに、こんなお茶目を
出来てしまうぐるちゃん息子、キュート過ぎる。かわいい!!!

高校合格してね、行く所が決まって開放感いっぱいのお顔してました。
頑張ったもんね!毎晩塾行ってね。
双子っちがバレンタインに作ったパウンドケーキとクッキーをお祝いに「はい」ってあげました。
嬉しそうに笑うんだ、こういうことに。

で、ぐるちゃんも私もイバラードの井上直久先生のファン。(これ、すごい偶然)
井上センセは、映画「耳をすませば」の猫の世界を描いた方です。
(参考サイト http://www.iblard.com/
去年の個展にぐるちゃん母息子は行ってて、なんとそこにいらしたセンセにサインを頂いているのです。
しかも、カレのお誕生日だったってことで「おめでとう」のコメント入り。ステキ過ぎる。
なので、「あれ見せてよ!画集!センセのサイン!!」って言ったら、カレは大急ぎでダダッと
自分の部屋に走って上がり、またダダッと降りてきてホイってサイン入りのカレンダーを見せてくれた。
画集もカレンダーも、とっても素敵だった~~。サインも温かみがあって素敵。素敵ステキ!!
今年ももし開催されたら、双子っち連れて行こう。双子っちも、私の影響でイバラード好きなのだ。


で、ひとしきり私にいじられた後、カレはお友達と遊びに行ってしまった。
そして、私はぐるちゃんと喋りまくりです。
1秒たりとも無駄にすまいという勢いで(笑)
ぐるちゃんが一番喜んだのは、壇れいの嫁の話。
あのドラマのあの嫁が嫌い~~っつって盛り上がりました。
見事に作り上げられた、あのキャラ。
完璧な役作りだと褒めつつも「キライ」と言いながら、喋り方を真似すると爆笑された。
「美しい隣人」。私は、仲間さんより壇さんの方が見てて面白いです。

思い出しながらこうやって書いてても、なんか笑えて来てしまうほど楽しかった。
今回は、近くに行く予定があって急に決まったので、今度はちゃんと計画して行こう!
いつものオフメンバー、モカちゃんも一緒にね~。

こちら、お茶菓子に出していただいたメイプルクッキー。
カナダのお土産なんだって。メイプル満タンって感じで、美味しい!
あんまり美味しいんで、ちょっと分けてもらって帰って来ました。
ブラックコーヒーに良く合います。
ぐるちゃん、ありがとうね!

b0057359_1461934.jpg

[PR]
by pannie_angel | 2011-02-19 00:10 | つぶやき


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。