人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kanaちゃん、16歳です!(ウソみたい!)

6/19はkanaの誕生日でした。
なんと、あれから早くも16年!!
ビックリやね。オドロキやねっ。

去年のクリスマスが終ってからこっち、ずっとこの日を楽しみにして来ました。

6がつ19にち 16さい たんじょうび ボール ケーキ ・・・
6がつ19にち 16さい たんじょうび ボール ケーキ・・・・

どんだけ繰り返し、指文字やら筆談やらで話してきたか。
時には、「まだ6がつちゃう!たんじょうびちゃう!!なんでやねんっ!!!」
・・って怒りで大爆発パニックを勝手に起こして暴れたりもして。

見通しが付くというのは、時にそれが日常生活の邪魔になるのです。
楽しみにし過ぎて、いつまで待っても来てくれない誕生日に、何度も怒ってました。
でも、誕生日まで、絶対ボールは買ってあげないの。イジワルちゃうよ。約束やからよ。

頑張ったkanaちゃん、念願叶ってプレゼントをゲット!!
一緒に買いに行ったんですが、いつものスーパーの、いつものおもちゃ売り場で。
慣れた足取りでドンドン目的の場所へ歩いて行き、それを見つけた瞬間の、光輝くほどの笑顔。
顔中・・・体中、笑顔でした。

「これ!!あった!!」  ニッカーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!・・・・



わーったわーった。それが欲しかったのね。頑張ったね。
・・・しかし。
毎年ボールだけでは、何か物足りない気分なのが親心。
だって、双子っちにはもっとお金のかかる物を買うのだもの。
少しでも釣り合いが取れるように、何かもう1ついらんかえ?

16歳ですが、アンパンマンが大好きなkana。
同じ売り場に、初めてのブロックってのがありました(^▽^)
えぇ。生まれて初めての・・って意味です。対象年齢1.5歳~(^^)
ブロック歴は長いkanaですが、アンパンマンのブロックは持ってない。
アンパンマンのボールと、アンパンマンのブロック。
このセットでどうよ?手を打たない?
これなら、親としても、気が済むわ。

ブロックは要らない・・・と、却下されるかと思いきや、指でトントンとしてOK!のサイン。
「これも買う!」の意思表示です。
なんでか、許可・・みたいになってるんですけど・・OK。
でもま、これがkanaとの会話ですから。
商談成立。大急ぎでレジへ!
早い早い・・歩くの、早過ぎです(笑)
帰宅後、早速、遊んでいるkanaです。大満足♪


kanaちゃん、16歳です!(ウソみたい!)_b0057359_1813229.jpg


kanaちゃん、16歳です!(ウソみたい!)_b0057359_18152714.jpg




心優しい妹達からは、それぞれチョコを。
昼間は友達と遊びに行ってたんですけど、帰りに忘れず買って来ました。

kanaちゃん、16歳です!(ウソみたい!)_b0057359_18161825.jpg


お手紙付きです^^

kanaちゃん、16歳です!(ウソみたい!)_b0057359_18164660.jpg



今年のケーキは、ヨーグルトとイチゴのムースをココアシフォンと交互に積み上げて。
生クリームを極力押さえ、バターも使わずサラダ油ではなくオリーブオイルで。
私に出来る限りのカロリーカットと体に良いように図りました。
kanaちゃん、太り気味なのよん。気をつけなくては。
形がいびつでオハズカシイですが。

kanaちゃん、16歳です!(ウソみたい!)_b0057359_18182248.jpg


カットすると、こんな感じ。
安い時に買って冷凍しておいたイチゴ、600g使ってます。
爽やかなケーキとなりました。


kanaちゃん、16歳です!(ウソみたい!)_b0057359_18191758.jpg



kanaちゃん 16さい おたんじょうび おめでとう!






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




by pannie_angel | 2011-06-20 18:27 | 最初の天使 kana


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。