人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです・・

毎日暑い夏休みです。
2日ほど前は涼しかったけど、今日はまた蒸し暑い~。
そんな中、今年はお仕事を始めさせてもらったことがあり、なんだか去年とは違って有意義に時間を使っているような気がスル。
双子っちが中学生になったことで、部活で登校する日が多いこともあって、ホントに去年とは全然違います。

そんな中でのヒトコマ・・・

いつもの公園で、kanaちゃんとブランコ遊びに興じていたのですが。
そんな私達の足元で、何故か飛べなくなった蝉が、爆音でジージー言いながらもがいてまして。
虫が苦手な私、どーーーーしてもそれが嫌で。
その日は、satも部活が無かったので一緒に来ていたんですけども、二人で
「もーいや、この蝉、かわいそうやけど、やっぱり嫌やなぁ」
って、ブツブツ言ってました。

丁度その時は、見知らぬ少年達が野球をしに来てました。
多分、いつも見かけるメンバーの一部。
パニーおばちゃん、少年達に頼みに行きました。

「ねぇねぇ。突然で悪いんやけどさ、飛ばれへん蝉が足元でジージーしててさ。
 おばちゃん、蝉つかまれへんからさ、飛ばしたってくれへん?」

いきなり近寄ってきて、勝手なことを口走るおばちゃんに、少年達は一瞬ポカン。
しかし、最年長らしき少年が、おばちゃんの言葉をみなまで聞くか聞かんかで

『どこ?どこにおるんっ?』

・・・たっ・・・頼もしいやんっ!!少年!カッコエエやん!!
なんかさ、『もぉ、しゃーないなー、おばちゃんは。』
みたいなさ、そんな口ぶりで。えらそうに歩いてって。
しゅっと蝉を掴んで、しゃしゃっとしたかと思うと、その飛べなかったはずの蝉が
ブーーーーン!っつって猛スピードで飛んで行ってしまいました!!

男の子、頼もしーーーーーーっ!!!

いや、男の子を育てたことが無い私には、めちゃめちゃ新鮮なヒトコマでした。
ありがとう、少年!!



久し振りに、ブランコ日記「飛んでけ、3姉妹」更新しました。 http://tondekeksa.exblog.jp/

marupaの天然酵母パンも更新しました。 http://marupapan.blog.fc2.com/




by pannie_angel | 2011-08-04 13:11 | 日常の事


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。