あれが無い、これも無い~

一昨日は、2Fで携帯が行方不明になって、散々探して。
kanaに「電話、どこ?」って聞いたら、ササッと手をヒラヒラさせて『知らん知らん』ってそっけない返事しかもらえず。
ayaとsatoが、「もぉぉぉ・・」って言いながら一緒に探してくれた。
夕方から夜寝る前まで、生活しながら合間に探しては食事したりお風呂に入ったり。
そして、見つかったのは、それまでに5回くらい確認したクローゼットの中!
なんで~~・・・なんで、最初に見た時に出てきてくれないのさっ。
satoが、クローゼットの扉を開けてて、私が「ここ何回も見たんよな・・・・・あった!」ってなタイミングで、ポロリと転がり出てきた。
探し物が見つかる時なんて、そんなもんよね。

昨日は、双子っちの冬服のリボンが見当たらない。
確か、衣替えの時に凄く気をつけたはず。
こういう小物は絶対に見失ってどこに行ったか判らなくなるから、ちゃんと覚えておかなくちゃ!
・・・・って考えて片付けた記憶だけが鮮明に残ってて、肝心の場所を覚えていないという始末。
結局、双子っちのクローゼットの奥に、ちゃんとハンガーに引っ掛けて見えるようにして掛けてあった。そこも、既に3回は確認していたはずなのに~(涙)
掛けてある場所が一番奥だったもんで、最初に見た時に見つけられなかっただけのことだった。
なんだか、探していた時間がホントに無駄に思えたよ~。

それにしても、どちらもクローゼットから出てきた。
暫くは、クローゼットに気をつけよう。



[PR]
by pannie_angel | 2011-10-04 00:40 | つぶやき


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。