初めまして。始めます!

映画のブログ「好きなんだから、しょうがない」(pannie)でブログデビューして早いもので4ヶ月。(ホントに早っ!)
子育てブログも作ろう、作るぞ!・・作らなきゃ・・・って思いつつ、えらく時間が経ってしまいました。^^;
こちらでは、子供達の事、母・pannieの色々な思い、を中心に書き綴って行きたいと思います。
かる~~く天使達の御紹介をさせて頂きますね。

☆長女・・・・・kana。9歳。聾学校の養護学級に通っています。
生まれた時から聴こえず、知的障害と自閉症で網膜色素変性症という目の難病を持っています。目の病気は昨年2年生の時に学校の勧めで検査を受けて判明しました。
簡単に言うと、視野が狭く、暗い所が見え難く、成人する頃視力を失う可能性があるらしいです。症状は千差万別で、大抵の場合進行はとても遅いらしく、子供の頃には気が付かない事も多いそうです。ちなみに、現在のkanaは視野は若干狭いようですが、良く見えていて生活に何ら支障はありません。詳しい事は、後日改めて記していきます。
幾つもハンディはありますが、至って元気で、活発。公園で遊ぶのが大好き、風や水の流れを感じてとても幸せそうに笑います。(^^)

☆二女/sato,三女/aya・・・・双子の姉妹です。6歳。保育園の年長さん。4月からは小学生です。
二人は健康そのもので生まれてきて、お喋りの発達が早く(笑)、喋り出したら止まらなくて、やかましい位です。二人とも”やや”お転婆(やや??笑)。毎日保育園でお友達と遊ぶのが楽しくって仕方がありません。最近はお姉ちゃんの面倒もよく見てくれるようになり、母pannieはとっても助かっております。
近所の英会話教室に通ってます。あと、ちょこっとお勉強もします。
そのあたりもこれから書いて行きますね。

決して大人しいと言えない3人娘。元気イッパイで、体力がついて行かない事もしばしばですが(^^;)アハハハ・・・
それでも、かわいい天使に囲まれて、幸せです。

それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい~~☆
[PR]
by pannie_angel | 2005-02-01 01:10 | 3人の天使


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。