人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「青い鳥」読んでへんってどういうこと?

昨日、まず、satoからこの言葉を言われたのです。

私・・ロングロングアゴー良かったわ~。
   他の本も読まなあかんわ。「青い鳥」家にあるよな?
   あれ、まだ読んでへんかったわ。


sato・・・はーーーっ!??
     どういうことよ。青い鳥読んでないって、
    それなに。
     あかんよ、あれは読まなあかん。
     読むべき!!



そっ・・・そうなん。わかった。読むよ。




これ、午前中の会話ね。
吃音のある男の先生が生徒のことを色々書いた話ってのは覚えてたんだけども。
そこまで言われるとは、思いもよらなかったよ。

で、夕方、ayaが部活から帰って来て。


私・・「青い鳥」読んでないって言うたら、satoにめっちゃ怒られてんけど、どうなん?

aya・・・はぁぁぁーーーっ!??
     どーいうことっ!!?なにそれ!
     なにしてんの?
     そらアカンよ、アカン。
     あれは絶対に読むべきっ!!!


そっ・・・・・そうなんや。

そのあと2人で

特に、カッコウの卵は、絶対に読むべき!!
あれは、号泣やったな。感動やからな。
お母さん、読みや!!


・・そういえば、ayaの小6の時の読書感想文は、カッコウの卵だった。
そもそも、その本を買ったのは、私やし。
重松清さんの本を買ってって二人に頼まれていて、適当に見繕った中の1冊。

他には、「きみの友達」も感動したという。
そうなんや。
重松清さんって、ほんまにスゴイなぁ。


ということで、「とんび」はしばらくお預け。
「青い鳥」読みます。
by pannie_angel | 2013-03-22 01:20 |


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。