人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の ももたろう?

夕食の時に、突然satoが話してくれたんですけどね。
なんか、学校の図書館に「その後のももたろう」だか「ももたろうのその後」だかってタイトルの本があるらしいです。初めて聞きました!
・・その後の鬼ヶ島だったっけ・・?
とにかく、鬼退治終了後の様子なんですって!!
なんか、戦って負傷した鬼達を治療する為に病院が出来て、鬼さんが医者なんですって。
で、みんな年を取って、その内死んでしまって、桃太郎だけが残って、おじいさんになるんです。
で、その地方に伝えられてる話が桃太郎の鬼退治の話で、村(島?)の子供達に紙芝居を読んであげてる様子を、年老いた桃太郎が見てるんですって。
でも、自分の話だとは気がついてなくて、「面白い話じゃの~~」って笑うんですって。

今度、持って帰ってもらおうと思ってしまいました。
by pannie_angel | 2007-10-27 01:01 |


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。