人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

大阪は、寒い寒い年明けとなりました。
日本全国寒かったのかな?
皆様、体調など壊さずに新年を迎えられましたでしょうか?
これからも寒い日が続くらしいです。
どうぞ、お体には気をつけて、よい新年をお過ごし下さい。
昨年は大変お世話になり、感謝の気持ちでイッパイです。
ここでめぐり合えたことに感謝しつつ、今年も楽しく過ごしたいと思っています。

pannie一家は、なんとか無事に全員が健康な状態で新年を迎えることが出来ました。
双子っちは、本日pannie実家へお泊りです。
鬼の居ぬ間に羽根を伸ばしまくっている事でしょう^^

12月30日から元旦までは、とーちゃんの実家にお泊りしておりました。
物凄く久し振りに、ばぁばと一緒におせちを作りました。
・・・いや、正しくは
 
おせちを作っているばぁばの近くに居ました。

・・・であります。^^;

厚焼き玉子だけは頑張って焼きました。
重箱に詰めたのも私ですが、それだけです(笑)
実は、もう長い間我が家は大阪で年を越していませんでした。
いつも逃亡しておりまして・・大阪での年越しは多分8年振りくらいになります。
とーちゃんの実家の前には神社とお寺が隣り合わせに建っておりまして、31日には除夜の鐘を鳴らしているのです。
並べば一人1つずつ鳴らすことが出来ると聞いた双子っち。
お泊りが決まった時から、その事をとても楽しみにしていました。
お寺で除夜の鐘を鳴らして、新年が明けて108つ目が終わると、そのまま神社で初詣が始まります。
とても小さなお寺と神社ですが、なかなか風情がある物だと思います。
紅白をみんなで見て、あーでもないこーでもないとグチグチ語らいましたあと、双子っちはとーちゃんと出かけて行きました。
眠い目をこすって、なんとか我慢した甲斐あって、とても充実した時間を過ごしたようでした。
除夜の鐘を鳴らすのには、前日に整理券を貰っておかなければならなかったらしく、鳴らしたいと思っていた双子っちはチョット残念そうでしたが、見られただけでも嬉しかったようです。
ちなみに、kanaちゃんは9時半頃から爆睡しておりました^^
元旦にはみんなでお雑煮や御節を頂いて、これまたウダウダとあ~だこ~だと言いながらのんびりさせてもらいました。
で、2日はpannie実家にて、新年早々焼肉パーティです。
肉を半年分は頂いたでしょうか?(大袈裟~~)
でも、めっちゃ食べました。その上、ケーキも食べました。
太るのも気にせず、美味しく頂きました^^

そんなこんなで、もう冬休みも折り返し時点。
明日が終われば、そろそろお休みモードから脱出していかないと・・アタシが起きられなくなる~!!
でもでも、冬休みが始まったと思ったら、翌週は3連休でしょう?
なんだかなぁ。3連休って、嫌い。
かえって慌しく感じるんだもんなぁ。

新年早々グチってはいけませんね。

それでは皆様。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
by pannie_angel | 2008-01-03 01:02 | 日常の事


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。