人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayaちゃんってば・・

昨日、一時間だけ保健室で寝かせてもらって、早退する事はなく過ごして帰って来ました。

今朝のaya。

熱は出ていなかったし、顔色もさほど悪くなく、起きてからも順調に動けていたのですが、頭が痛いと言いました。咳も出てます。
でも、学校は休まないと言います。
今日は、3時間目に英語の授業があるんですよね。
今日を逃すと、多分今年はもう無いんです。絶対、行きたいaya。
私は、学校に行ってもまた保健室で過ごすことになるなら、休めばいいんじゃないかと・・。

私  「病院連れて行ってあげるで?どうする?」
aya   【行く】
私  「じゃ、もう休めば?」
aya   【学校も行く】

何度か聞いてみたけど・・   ♪ いつも答えは お・な・じ~♪
ったく、もう・・・・・っつ。
わーーった、わーーーった!!

ダダダーっとkanaに準備をさせて送り届け、(←何が大変って、これが一番大変!)
朝一で掛かりつけの小児科に飛び込みました。
咳止め(メジコン・その他の混合シロップ)と抗生剤(毎度おなじみのクラリス)を処方して頂いて早速飲ませ。私も含め、このクラリスは効きます。咳止めも効きます。
そして、登校。

ayaには

私  「行くって言い張るんやから、途中でしんどいとか文句ばっかり言うのは
     アカンねんで。そーいうこと、判ってる?出来る?」

半分、おどしとも取れる言い聞かせ(汗

ayaは、 【文句言うかも知れんけど、行きたい。行ける。】
私     「ほな、最大限頑張って来いっ。」

熱が無いだけに、本人も行けるって思ってるんですよね。

担任の先生に、
「休めばって何回も言ったんですけど、絶対行くと聞かず・・」
と話すと、

わかりました、わかりました。いいことですよね。(ニッコリ♪)

いや~。でも、ホンマは迷惑ちゃうんかな?
マスクしてるけど、途中でしんどい言うて保健室行くかもしれんって予測してるのに(しかも、母は無職で家にいる) 学校に行かせていいものか???



それにしても、家に帰って来て、部屋のひっくり返り様に、自分がひっくり返りそうになったワ・・。
by pannie_angel | 2008-01-25 23:17 | 双子の天使 sato/aya


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。