人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪の結末

Excite エキサイト : 社会ニュース

かくして、事件は最悪の結末に終わった・・・・ってコトですね。
テレビでの許せない発言に対する怒りも消えない。
その上、「こうでなければいいけれど・・」と、誰もが一瞬は頭を過ぎったであろう結末に終わってしまった、福岡の事件。
犯人は、母親。
本人にしかわからない真実があるのでしょうけれど、一部ニュースによると
「自分の病気と息子の発達障害で、将来に不安を抱いていた」
のが理由らしい。

あぁ・・・
障害児を持つ親の不安は充分理解できるつもり。
実のところ ほとんどの親が、一度は考えたことがあると思う・・・
「この子と一緒に死んでしまえばどんなに楽か・・・」。

世の中に、不安の無い子育てなど、無い。

犯人である母親に聞きたい。
「わが子を殺害して、アナタは救われた?」

辛くて苦しんでいたのだろうと思う。
でも、思い止まるべきだったと思う。
なぜ、そこに行き着いてしまったのかな。
何が足りなかったのかな。

無念の一言ではすまない、あまりにも空しいニュースです。
残念です。
by pannie_angel | 2008-09-22 15:30 | 世間のニュース


子育ては山あり谷あり♪ハンディを持って生まれた長女と双子の妹達3人の天使に翻弄される、あわてんぼうママの徒然日記です。(天使のイラスト/ 素材サイト「ブルーグリーン」)


by パニー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。